※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂プールで子供を楽しませたい!水位や温度、遊び方を教えてください。子供はハイハイ中です。

お風呂プールについてです!
暑いので昼間お風呂で行水させたいのですが、皆さんどんな風にやってますか??
水位や温度、どのように遊ばせてるかを教えていただきたいですm(_ _)m✨

子供を楽しませたいのが1番ですが、なるべく疲れてがっつりお昼寝して欲しいというもくろみもあります(^◇^;)

子供はまだハイハイです!
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

 tomato

見てれば大丈夫なんですけど、飲んじゃったりすると遅発性の溺れもあると聞いたのでこどものふくらはぎくらいまで張ってます。ぬるま湯で、おもちゃをつかってあそんでます。ペットボトルとか、ミルクの計量とか、ぷらコップとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    遅発性の溺れなんてあるんですね😲知りませんでした!!
    水に入れられるものなら何でもおもちゃに出来そうですね(^^)
    ありがとうございました❤

    • 7月12日
ちいママ

保育園お休みのときで、天気が良ければ毎日庭でプールしてます😅

ぴょんさんのお子さん位のときは、ぬるめのお湯はって、(子供の膝くらい?)水鉄砲やペットボトルなどで遊んでました❗浮き輪に入ったりもしてました。本当はダメみたいですが😰
最後は暖かいお湯で身体を温めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます❤
    水鉄砲楽しめそうですね(*^_^*)
    やっぱりプールに入ると疲れますかね?(^^)
    私も子供と楽しみたいです♪

    • 7月12日
あやめる

昨年の写真ですが、うちは足首くらいまでで遊ばせてました(^^)
ぬるま湯です!
これでシャワーをかけて遊んだりもしてましたよー
シャボン玉もしてました💋

おもちゃがあまり見えませんが、プラコップとか使ってましたよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    シャボン玉いいですね(*^_^*)
    さっそく次から取り入れてみようと思います♪
    写真までありがとうございます✨
    湯量などわかりやすかったです(*^_^*)

    • 7月12日
ひなゆり

お風呂でやる時は、設定できる1番低い温度(うちは36℃)でお湯張って遊びます。
で、最後についでに身体洗いながら追い焚きして、温まってから出ます。
プール出すの面倒な時にたまにやります(笑)

  • ひなゆり

    ひなゆり

    水位はへそより下ぐらいです。
    普段からお風呂も同じ水位です。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    最後はやっぱり温まった方がいいですよね(^^)その点はお風呂だと便利ですよね♪
    ありがとうございました❤

    • 7月12日