※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

つわりの症状で、口の中が気持ち悪くて何か食べても気持ち悪いです。口の中をさっぱりさせる方法はありますか?

つわりのムカムカした感じは少しずつおさまってきてるのですが、最近食道あたりから喉の奥が酸っぱいようは苦いような……これで口の中が気持ち悪いのですが、これもつわりですか?😭
口の中が気持ち悪いのでつい何か口にするのですが、それでもやっぱり気持ち悪くて……😭
何か口の中がさっぱりする物ありませんか?😭

コメント

ちび

私は口が苦かったです。もともと苦味や渋味のあるものを少量、は大丈夫な時がありました。悪阻で味覚が変わるのも辛いですよね。

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます😭
    ちびさんは苦かったんですね😭
    1人目の時には無かった口の中の不快感で、参ってしまってます😞💦
    ご飯も美味しくないのでそれもまた辛いです😭

• 7月11日

私もそれ、よくなってました!!
私の場合は出産まで続きました⤵︎
なので、アイスボックスっていう氷のアイス舐めながら乗り切ってました!

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます😭
    出産まで!!!😭耐えられそうにないです😞😞😞
    氷のアイスですね✨さっそく買って試してみようと思います😊!!

• 7月11日
ちゅん🖤

私も同じです💔常に口の中がまずくて私はよだれも大量だし痰もずっと絡んでて吐きそうになったりしてます😫これだけでイライラしますよね😫私は常に飴舐めたりキシリトールのガム噛んだりして紛らわしてます🙌🏽仕事中ですら飴舐めてます😂

ぺこママ

私も安定期までずーっと口の中が苦かったです!!
歯磨きするとマシになったので、頻繁に歯磨きしてましたよ✨