※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1歳の子どもがいる3人家族の食費や日用品などの月の支出について、10万円は多いかどうか知りたいです。地方に住んでいます。

1歳が1人いる3人家族です。
食費(外食含め)日用品 ベビー用品など財布から出すお金は月いくらくらいですか?
10万近いのは使い過ぎですかね💦地方住みです

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も食費(外食含む)、日用品、その他雑費で10万の予算でやってます!
毎月予算ギリギリです!笑
同じく地方です!

🎀

地方住み、外食多めですが10は超えます。10超えないように頑張ってますが+2-3万は出てきます🥹

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです🤭
子どもが産まれたころは子どものミルク代やら外食費やらケチケチしていて、でも結局外食が増えたり出費が多くなることでイライラしていましたが、「もういいや!」と気にしなくなってから、心にゆとりができて安定しています❤️
なので、そんなに気にしなくていいんじゃないかなーと思っています!

deleted user

同じですが、贅沢も我慢もせず普通に全然それくらい行きます!
好きなシャンプー使いたいし、外食も行きたい時に行ってたらそうなります😂