※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこと
妊娠・出産

練馬区でおすすめの産婦人科を探しています。光が丘病院の費用や待ち時間、通院先について教えてください。

練馬区でおすすめの産婦人科ありますか?
二人目を妊娠したようなので病院を探しています。

一人目は久保田産婦人科が近かったのでそちらで出産しましたが、今は引っ越したのと、費用が60万弱かかったので悩んでいます。

今いちばん近いのが光が丘病院なのですが、通われた方で実際にどれくらい費用がかかったか教えてもらえると嬉しいです。
こども連れで通うことになるので待ち時間は長いですか?

光が丘近辺にお住まいの方はみなさんどこに通われてるのでしょう?

コメント

ともも

桜台マタニティクリニックとかどうでしょうか??
早く予約しないとすぐうまってしまう位人気の病院です!

私も今年久保田で出産しますが、東京都内で60万弱は恐らく妥当だと思われます。

• おこと

おこと

サクマタとても人気ですよね!
    口コミもいいので気になってました。

どこも55~60万で高いなと思ってしまいます。
    同じ値段を払うなら久保田はホテルみたいで綺麗だし色々揃っているし良いですよね。

どこの病院も待つと思いますが、現在の久保田産婦人科の待ち時間はどれくらいですか?

• 7月11日
moe

5月に光が丘病院で出産しました。

私は、初めての出産でしたが、先生や看護師さんが優しくて分かりやすく、親身になって
色々と教えて頂いてたのでもし2人目があれば、光が丘病院でお願いしようと思っています。

費用は、55万くらいで、待ち時間は、大体30分~1時間くらいでした。

光が丘病院にも、キッズスペースがあり時々お子さん連れで来られている方もいらっしゃいました。

私の時は、里帰りするかここで出産するかどうするか決めといてね。って感じだったので、里帰りされる方も多いんだと思います。

ただ、総合病院なのでしょうかいじ

• moe

moe

途中で送信しちゃいました💦💦失礼しました。

ただ、総合病院なので紹介状がなかったり長く診察してなかったりすると、最初に初診料みたいなのが掛かります。

• 7月12日
  • おこと

おこと

出産おめでとうございます!

光が丘病院にもキッズスペースがあるんですね!
    子ども優先で考えると距離的には光が丘病院が一番通いやすいので、一度行くだけ行ってみようと思っていたところなので安心して行けそうです。

出産時の深夜料金の加算や、
    陣痛がきたら上の子を預けるよう手配はする予定ですが、どうしても間に合わない場合の対応など聞きたいこともありましたし。

どこの病院でもそうだとは思いますが
    久保田は必ず預けてから来て下さい!!最悪つれてきても面倒が見れないのですぐに誰か呼んでください!と強めに言われていた妊婦さんを見たことがあるので、それが少し不安材料でした。

紹介状は無いので、電話して予約できるか聞いてみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました!

• 7月12日
ともも

30分位だと思いますよ!
桜台の方の予約とは出産の予約の事です!
私3ヶ月くらいの時に電話で聞いたら既にキャンセル待ち4人いました。

おこと

私が久保田に通っていた時は早くて30分、長いと1時間半くらい待ってました。
歩けるようになってからじっとしていないので、キッズスペースもあるし30分なら久保田でも待てそうです。

桜台、そんなに混んでいるんですね!久保田も12週までに行かないと分娩予約とれなかった気がするので時間的にも焦ります!

光が丘病院か久保田かな。と思ってましたがサクマタも考えてみます。
とももさんありがとうございました!