※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むタイミングと便の回数について質問があります。3時間空けるように言われているが、2時間半でも大丈夫か悩んでいます。また、便の回数も知りたいそうです。

完ミの方に質問です!
今、生後1ヶ月の子がいるのですがミルクを1回量100ml飲ませています。だいたい3時間起きに欲しがるのですが、たまに3時間持たずに欲しがる事があります。
このような時はみなさんどうしてるのですか😭?
ミルクは3時間空けるように言われてますが、2時間半くらい空いていればいいかなとたまにあげてます。
それと、便は毎日何回くらい出てますか?
教えてくださいー!

コメント

なおちゃん

私は1ヶ月頃から完ミです😄
2時間半とかならもうあげてました♬
なるべく誤魔化せられるなら
待ってもらうのがいいですが
待ってね〜って言ってもわからないですもんね😅笑

便は1日1回でないときもありました!
3日まで待ってそれでも
出なければ綿棒してました✧
あまりやりすぎると
自分で力むことできなくなるので
なるべく自分で出してもらってました😄

  • ぱんだ

    ぱんだ

    2時間半くらいならあげちゃいますよね😂✨
    最近完ミにしたので、こんなにどんどんミルクあげて大丈夫なのか不安になりました💦
    便も1日1回大量にするか、1日出ないかを繰り返してます💦
    便出てないのにミルクどんどんあげて大丈夫なのか心配です💦

    • 7月11日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    うんちしたくても出なくて
    苦しかったら
    んーんー言うしお腹マッサージ
    してあげてみてください♪

    便溜まってもお腹は空くと思うので
    何日もでなかったら綿棒してあげてください😋
    大丈夫です😄

    • 7月11日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    よく顔を真っ赤にして、んーってきばってておならをプープーしてます!
    やっぱり便が出なくて苦しいんですかね😭
    今のところ1日出ないことがあっただけなので3日くらい出なければ綿棒浣腸してみようと思います😭

    • 7月11日
猫美

うちの娘は小さかったのでたくさん飲ませて!と先生に言われてました。
少し量を少なくして2時間とかでもあげちゃってました。
新生児の時は便秘がひどくて毎日1日1回綿棒ぐりぐりやってました(>_<)
そのうち綿棒しなくても1日置きに出るようになって、今ではすごい出ます(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね(;_;)!
    こんなに飲んでるのに便が出ない・・・苦しいのでは・・・と心配してました💦
    今のところ1日おきに出てる感じなので少し様子みます(´^ω^`)

    • 7月11日
  • 猫美

    猫美

    1日置きなら問題ないと思います。うちもそうでした。
    その子のペースがあるので、1日置きがみぃさんベイビーのペースなんでしょうね♪
    今が1番大変なときですね。
    頑張ってください(>_<)

    • 7月11日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    それぞれの赤ちゃんのペースがありますよね😭✨
    ありがとうございます!
    がんばります😊!

    • 7月11日
ぴ

ミルク欲しがってどうしようもない時は2時間半、2時間とかでもあげたりしてました🙆🏻🙆🏻生後1ヶ月頃は便は1日1〜2回でした😌😌

  • ぱんだ

    ぱんだ

    3時間きっちり守らなくても大丈夫ですよね😳!
    赤ちゃんそれぞれ便を出すペースが違いますよね( ´^o^` )
    やっぱりミルクだったら1、2回とかで回数減るんですね💦

    • 7月11日
プリッツ

ギャン泣きして顔ひっかいたりするので、2時間とかであげちゃいます!
1ヶ月すぎたので、様子見て120にしたりしてます。そしたら、3時間あいたりグッスリ眠ってくれます!
便は、1日2回です!1回に大量にだしますw
やっぱりいきんでも、出ない時は綿棒します!癖づくと言うけど、まだうまくできないから刺激してコントロールすると、本人も楽になるみたいなのでそうしてます(´・∀・`)