Mamarin♪
下の子も可愛いけど正直後悔してます…🫣💦
理由は体力とゆうかキャパですかね💦
きょうだいいると一緒に遊ぶし助かるよとかプラス意見がほんと多かったですが
うちは4歳差なのもありますが、最近やっと少し遊べるけど
上の子もまだ小さいから自分ルールや気分もあるし
下の子が動きだして、それやめて!触らないで!も多くて…
せっかく上の子がYouTube見てたりひとり遊びしてる静かな時間も下の子が邪魔するし…😅
ミルクやら泣かれたりで色々中断されるし手間が2倍になっただけ…な現状です😅😅
はじめてのママリ🔰
後悔はないですが、上の子が組み立てたマグビルドやプラレールすぐ破壊しにかかります💦壊されたとギャン泣き下の子どもはお兄ちゃんのおもちゃを触りたくていかせないようにするとギャン泣き
あとは怒った兄が上に乗っかるおすでヒヤヒヤして何回も注意したり赤ちゃん帰りもあるし保育園から風邪をもらうともれなく下の子に感染します
一緒に遊べるまでが大変だなとつくづくおもいます
コメント