※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理再開時の量について相談です。生理なのかわからない状況で、異常はないと思いますが、皆さんの経験を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません!

皆さん産後の生理再開のときの量って
どんな感じでしたか?💦

3日前くらいから、おりもの?程度の量が
あってるんですが、これが生理なのかどうか…

先週不調があり産婦人科を受診した際に
特に異常はなかったので、病気とかではないと思うのですが…

よろしければ、皆さんの生理再開時のお話を聞かせて欲しいです😣

コメント

あおいくまさん

産後10ヶ月で再開しました!
忘れかけていたころでした。笑
トイレにいったら下着もパジャマも血だらけで、自分でドン引きでした。笑
私の場合は最初の2日間割と量が多く、そのあと3日間少ない量で終わりました!

  • ママリ

    ママリ

    えー!そんなに😱!血だらけはすごいですね…(笑)
    やっぱりただの出血かなー💦

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦途中で送信してしまいました😭

    お早いお返事ありがとうございました♡

    • 7月11日
ゆずりは

完母ですが産後3ヶ月と3週目で再開しました。
トイレに行ったとき下着に少し血が付いていて、トイレットペーパーで拭いたときも血がついたのでナプキン付けたら次のトイレの時はもう真っ赤でした😅
用を足すたびに少しずつ血の塊みたいなのも出てきました。
量は産前と同じくらいで期間も7日でした。
が、その再開以来生理が来ていません😳
ストレスや疲れで、不順なのかなー?と思いつつ気になってます。

  • ママリ

    ママリ

    やはり産後はホルモンバランスも整わないみたいですね😰💦
    みなさん結構量が多いみたいで、今から不安です…(笑)
    私の場合は生理じゃなさそうですね😣

    • 7月11日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうですね。私も産後2ヶ月のときに少ない量の血が出て9日くらい続いたんです。
    生理かな?と思いましたが量があまりにも少なく、血が付かないときもあったり…
    ちょうど子宮頸がんの検診券が来ていたのでついでに産婦人科でみてもらいましたが異常ありませんでした😊

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    まさにそんな感じです!しばらくしたら、始まるかなー😣私も検査してもらったんです!✨何もなかったからこそ、生理かなー💦って思って💦気長に待ちます😊

    • 7月11日
綾香

産後2,3ヶ月で再開しました(^^)が、量が凄くて夜用でも不安だったので、介護用パットを2ヶ月くらい使用してました(笑)

  • 綾香

    綾香

    1回の整理は6日くらい通常通りで終わりました♪

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり量は多いですよね💦
    あたしのは違うかな😂
    介護パッドも使用するのは結構な量ですね😱!

    • 7月11日
三太郎ママ

私は3人とも産後3ヶ月でした。
にぶーい腹痛とともに、この痛みなんだっけ?あっ!?まさか?
で再開しました。
初日は本当に微量でした。おりものシートにつく程度、2日目、3日目は量が多くてびっくりしました!
7日ほどまでは今までと変わらず、、、
と言う感じです。だんだん元の出血量に戻っていった記憶があります^_^

  • ママリ

    ママリ

    徐々に増えることもあるんですね😳!
    私も増えるかもしれないですね💦
    覚悟してみますね😣

    • 7月11日