※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘が落ち着きがなく、手遊びもできずイライラしている。周りに相談できず、育児に疲れ果てている。

こんにちは。相談させて下さいm(__)mもうすぐ1歳4カ月になる女の子を育てています。家の中でも外でも本当に落ち着きがなくずっと動いています。さっき児童館のサークルに行って来たのですが同い年のお子さんはちゃんと手遊びをしたりママのお膝に座っていられるのに娘はできません…英会話にも通わせているのですが、どこでもこんな感じです。主人に相談してもトンチンカンな答えしか返ってこず、イライラします。(一人っ子だからワガママになるかもしれないから2人目を作ったほうがいいのではないかとか。自分は何も育児はしません。娘が生まれてから一回もお風呂に入れたことすらないのに!)本当にもうヘトヘトです。周りにも相談できる人もおらず疲れ果てました。

コメント

しーさー

1歳4ヶ月で落ち着いてる子の方が少ないかなと思いますよ^_^
たまたま目に入る子たちがおとなしいのかな?それともいろんなことに興味があるのかもしれませんね^_^

ある日突然落ち着いたりするもんですよ^_^
その子の個性として見守っててあげてください❤️

ご主人は…
本当に男はわかんないんですよね(ToT)我が家も同じです。脳の作りが違うから仕方ないと諦めましょう笑

ちなみに我が子たちはいつもいつも大騒ぎです(ToT)

• よっしー

よっしー

ありがとうございますm(__)m

娘は早生まれで他のお子さんはもう2歳になっている子が多いんです…だからなのかなとも思いますがやはり隣の芝は青いですね(・・;)
    女の子なのに…と思ってしまい💧

落ち着くまで付き合うしかないですね!
    主人は…まぁいーや(笑)

• 7月11日
あーか

全然落ち着きないですよー!!
イベントとかあっても脱走するし、手遊びとか気が向かないと嫌がります(・ω・)/
そんなもんだと思いますよー!!
元気があっていいと思います♡

• よっしー

よっしー

お子さんもそうですか!そうなんです。脱走しますよね。
    本当に女の子か?ってくらい元気です。そっか、元気って思えばいいですかね。

• 7月11日
mama-

うちの1歳6ヵ月にもうすぐなる娘も、外ではテンションが上がってしまい怖いもの知らずでどこでも行ってしまいます。
もちろん何度言っても手も繋ぎません。
そして声も大きいのでほんとに外では気を遣います。
私もまわりのお子さんがみんな大人しく見えます。

• よっしー

よっしー

そうなんです!娘も人見知りしない子でいろんな人にこんにちは〜って感じで…そしてうちも声が大きくて周りに迷惑になるんじゃないかとヒヤヒヤです。
    私も周りのお子さんはおとなしくていいな〜と何度も思います。

• 7月11日