※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

下の子が産まれてからペットのうさぎのことを可愛いと思えなくなってし…

下の子が産まれてからペットのうさぎのことを可愛いと思えなくなってしまいました。
なんなら汚いからケージから出てこないで欲しい、毛が舞うのも鬱陶しくて本当に触りたくないです。
そもそも飼いたいと言い始めたのは旦那で、毎日餌はあげてるみたいですが掃除は一切ノータッチです。
掃除するのがストレスすぎてその事ばっかり頭にあります。
可哀想だけどほんとにどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想で言葉にならないです。
掃除だけでなくゲージからも出してあげれると良いですね💦💦

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    私と下の子が出かけてる間とかは主人が外に出してるみたいですが、家中掃除してカーペットも洗わないと気が済まないです💦😭

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

里親とかないんですか?

はじめてのママリ🔰

毎日ケージを掃除ちゃんとしてたら清潔なうさちゃんになると思うんですが…
掃除してあげないから不潔なうさちゃんだと思ってしまうのではないでしょうか😔
※不潔なところから出てくるからうさぎも汚いと思ってしまう。

いっその事ケージもカーペットも全て買い換えて部屋もピカピカに
うさちゃんも毛並みを整えてあげたり足を拭いてあげたり綺麗な状態を保ってあげれば考えも変わるんじゃないでしょうか?
うさちゃんを出す間はカーペットは敷かずにケージに戻したら掃除してからカーペットを敷くなどもっとやりようあると思います。

それも無理なら保護してくれる人を見つけてあげてください
旦那が飼いたいからと仕方なくみたいに言ってますけどそれを承諾したあなたの責任でもありますからね。
命が掛かってる以上きつい言葉にはなりますがうさちゃんが心身ともに健康で居られるおうちになりますように。