※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子の体温に違いがあるけど元気そう。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月です!もうすぐ4ヶ月の息子がいます!
昨日から抱っこしてるといつもより熱く感じ右側のこめかみを測ってみると8度近くありました💦
ちなみにおでこに当てるタイプの体温計です!
でも左のこめかみは7度くらいでした💦
今日起きたらもう一度測ってみたんですが、右こめかみは8度、左こめかみは7.2分、脇も測ってみました。右脇7.7分、左脇7.2分でした😅
どの体温を信じたらいいのか😱
息子はいつも通りミルクの飲みはいいし、機嫌も良いです!
変わった様子はありません🤔
病院連れてくべきですか?

コメント

Misa

食欲もあり、機嫌もよければ様子みてもいいかもです(^^)

  • あー

    あー

    ですよね!
    暑いからこもっちゃうんですかね🤔
    もう少し様子みてみます🙆

    • 7月11日
泣き虫母ちゃん

初めまして!
私もおでこで測る体温計を持っています(^o^)
便利ですよね!愚図らないですし、1秒で測定されますし✨✨
確か説明書には、脇で挟んで測るタイプのものと併用して使用してくださいとか書いてあった覚えが!( ˙O˙ )
おでこで測ると体温が高めに測定されるため?とか、何とか書いてあって、測る場所も記載してありました(*´ー`*)♡
私は、おでこで測ってから脇でも測っています😊✨
お子さんが、鼻水出ていたり咳している場合、ぐったりしていてミルクや母乳を飲まない、嘔吐を繰り返すなどがある場合は、すぐ病院ですが、それも無ければ様子見でよさそうです(^^)♡

  • あー

    あー

    御丁寧にありがとうございます😊
    ちゃんと説明書読んでなかったです💦
    後で読んでみます!!

    先ほど抱っこしてたら下がった感じがしたので測ってみたらいつもの体温に戻りました😍

    • 7月11日