※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声に動悸を感じる方はいませんか。泣くことが多くて疲れてしまいますが、泣かせておくのが心苦しいです。

赤ちゃんの泣き声聞くと一瞬心臓が止まるというか、動悸がする方いませんか?🥲

寝ててもシャワーしてても泣き声が聞こえるとドキっとして心臓がバクバクします…

あと、少しぐらい泣かせてても大丈夫だよって何人にも言われるし実際大丈夫なんだろうけど、なんか泣かせておくことができません😭かわいそうで…
まだ1ヶ月なので寝るか泣くかのどっちかで、泣くことの方が多いので疲れてきました…

コメント

ママリ

私も最初はそんな感じでした😭
泣き声には特に敏感で、過敏になってしまって、気が立っていたと思います😭

そういうときは気にしないなんて無理ですし、きっとそうやってママになっていくと思いますよ🫶

はじめてのママリ🔰

同じでしたよ!😭
もう本能的に産後はそうなるのだと思います。
私は少し離れると、しょっちゅう泣き声の空耳が聞こえて、ドキドキして何度も確認しに行ってました。

他人の子の泣き声は気にならないというか、可愛いなぁと思えるので、他の人は簡単に泣かせても大丈夫と言うんだと思います。
今振り返れば、少しくらい泣かせても大丈夫とは思えますが、実際に産まれたばかりの我が子がいたら、今もほっとけないと思います😭

ゆーりちゃん

第一子は皆そうだと思います。
本能で母親には組み込まれてそうですよね。疲れちゃいますが周りに頼って成長を待つしかないかと。