※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
家族・旦那

7ヵ月の息子がいます(*´˘`*)最近寝ぐずりや夜泣き、離乳食のときは大泣…

7ヵ月の息子がいます(*´˘`*)
最近寝ぐずりや夜泣き、離乳食のときは大泣きで反り返って泣く、夜も何回も起きるくせに昼寝もあまりしない、などなどまいってます(*_ _)

最近それがストレスになっちゃってて、旦那は休みの日はバイクでどっか行ったりスロット行ったり、仕事仲間とバレー行ったり時間も気にせず遊びにでかけます。行ってもいい?って聞いてくるのですが、仕事も頑張ってくれてるしダメとも言えず...

寝不足で弁当を作っても、夜中大泣きをあやし続けてヘトヘトになってても、ありがとうも何もありません。
お疲れ様とか頑張ってねとか声をかけてほしいんです(´;ω;`)
わたしは旦那が仕事から帰ったらお疲れ様っていうし、仕事忙しそうならラインで頑張ってねっていいます。
同じ部屋にいてもスマホいじるかで話もまともに聞いてくれません。
スマホいじってたら絶対目も見て話してもくれません。
なんかもう悲しくてイライラして、泣くことが増えました。
でも旦那は全く分かってないようで、こっちがバカらしくなります(oTヘT)o
涙でたら、すぐ泣く!とか言われてさらにイライラします。
でも、おむつかえてくれたり遊んでくれたりはするのですが、あれとってこれとってとかで(´-ι_-`)
もーどうしたらいんでしょ(。-_-。)

コメント

ゆゆ

諦めた方がいいのでは…
うちもそんな感じに近いですよ😞
きっと父親はそんなもんなのではないのかなと思います💧お弁当の件に関しては作れた時には食べ終わったらありがとう✨LINEは来ますけどね✌️どうしても気に入らないなら話し合わないと解決出来ないと思います😱溜め込むのも身体によくないですよね😵頑張ってください❤

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

若干諦め気味です😖
    でも顔見るとイライラしちゃって(oTヘT)oありがとうライン嬉しいですね(*´˘`*)それだけでも気持ちが違いますよね☺
    落ち着いてる時に話してみようと思います!
    ありがとうございます(^O^)/

• 7月11日
paka

旦那さんは育児がどれ程大変なものかわかってないのではないでしょうか?
うちもスマホいじってて知らん顔とかのこともありますが休みの日に1人で出掛けさせることは滅多にさせません。仕事大変と思う気持ちはわかります。でも仕事は終始就業時間があります。休憩時間も休みもあります。でも育児にはそのような時間はありません。
私はそれをわかってほしくて旦那には自分がどれだけ大変な思いで育児してるか姿を見せたり言葉に出してます。
男は正直、自分に甘すぎる面が多いんです…子供のことでも少しやったら偉い様の発言や顔をします。私は仕事が終わって帰ってきても休みでも関係なく子育てに協力してもらってます。
まりなさんも旦那さんと1度ちゃんとお話された方がいいですよ?わからないなら別居するって勢いで話せば男は必ず折れます(笑)
男も子供と一緒の扱いをすればちゃんとできるようになりますよ😊

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

下にかいちゃいました💦💦

• 7月11日
  • paka

paka

参考になるかわからないですが私は旦那にブチブチいいまくってます(笑)
    「私は育児と家事やってて落ち着いたらそれに仕事までプラスされてこっちのが疲れるわ!仕事してても帰ればご飯あるしお風呂も用意されてるんでしょ?最高な環境やん!嫌なら代われ!!」って言ったらいつも黙ります(笑)

• 7月11日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

めちゃかっこいいです(*✪△✪*)!!
    旦那にそんな感じで言ったら逆にはぶてそうです(笑)わたしもまだ仕事復帰はしてないですが、まさにそうです

• 7月11日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

よねー!!嫌なら代われ使わせてもらいます😁😁

• 7月11日
  • paka

paka

私も退職して出産に挑んだので仕事復帰はまだまだ先ですがいずれ訪れることなので旦那にはしっかり言いつけておかないとと思って言ってます(笑)

• 7月11日
いっちゃん☆

確かに甘すぎです(。-_-。)
ほんとそうですよね💦こっちには休みなんてないですもんねー(oTヘT)o
子供を見ながら洗濯干したりご飯作ったり...
話してみようと思います★
子供に対してのイライラじゃなくて、あんたにだよと(´-ι_-`)
ありがとうございます(*´˘`*)