※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが好きで、昼寝時に仰向けに戻すか悩んでいます。夜は眠りが深いのに昼は起きてしまうため、どうすればいいか迷っています。突然死のリスクもあると聞いています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは(^-^)

みなさんのお子さんがうつ伏せで昼寝していたら、仰向けに戻しますか?

うちの子は寝返りを始めてから、うつ伏せで寝るのが大好きです。夜は眠りが深いのか、仰向けに直しても起きないのですが、昼は仰向けにしようとすると起き、またうつ伏せになります。

こんな感じなので、赤ちゃんを起こすのもかわいそうだし、私も家事をしたい時など、うつ伏せに直すか迷います。

突然死とかのリスクもあると聞くので、直してあげたい気もしますが、、、

みなさんどうしてますか?

コメント

paka

うちはうつぶせねしてますが直しても直しても仰向けにならないのでうつ伏せで寝かせてますが昼でも夜でもうつぶせ寝してるときは生存確認も含めてちょのちょこ様子見してます。

  • レモン

    レモン

    回答ありがとうございました(^_^)
    私も、ちょこちょこ様子見るようにします!

    • 7月11日
🔰はじめてのママリ🔰

うちもです!
ただ、直してもすぐひっくりかえってるので、呼吸できてればうつ伏せでもよしとしていますσ(^_^;
自分で仰向けになったタイミングで横に抱き枕並べて、回転を阻止することもあります(笑)

  • レモン

    レモン

    そうなんですね(^_^)
    赤ちゃんはうつ伏せが好きなんですかね(^_^)

    まくら並べて回転阻止いいですね!
    私もやって見ます!

    • 7月11日
y..y

そのままにしてます(笑)
直してもすぐやるので😧
寝返り返りもするので大丈夫かなと🤗

  • レモン

    レモン

    そうなんですよ。うちも直してもまたやります(°▽°)
    寝返り返りもできるので、大丈夫ですかね?
    少し安心しました!ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • y..y

    y..y

    大丈夫だとは思いますよ!
    本人もしんどかったら泣いたりするはずなので🤗

    • 7月11日
  • レモン

    レモン

    そうですよね(^_^)
    疲れたら泣きますよね(^_^)
    ありがとうございました!

    • 7月11日
deleted user

そのまま寝かせてました(*´-`)
首も座ってるし、自分で頭の向き変えたりしてたので(^ ^)
ただ、時々様子は見てました**

  • レモン

    レモン

    そうなんですね(^^)
    私も時々様子見るようにします(^_^)
    ありがとうございました!

    • 7月11日
めいママ

首が座っていればうつ伏せのままで大丈夫だと思います!
その代わり顔の周りに枕やタオルは置かないで家事の合間に何度か確認しに行きます( ¨̮ )

  • レモン

    レモン

    ありがとうございます!
    私も時々確認しようと思います(^^)

    • 7月11日