※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

母乳の量に悩んでいます。右側は150cc取れるが、左側は10cc。ストレスでサプリメントも検討中。母乳を増やす方法を知りたいです。

入院中、母乳が両方とも数滴ほどしか出ず。退院してから、量を知りたく毎日・何回も搾乳していました。
そしたら、右側がドンドン出て来て♪
1日に、150cc取れる様になりました!
でも、左側が10cc位…微妙です💦

大きさも、違ってきている様に感じてきました💦
産む前は、完母のつもりだったのに…ミルクの方が多くなっていて、ストレスになっています。
サプリメントなども、調べていますが何が良いのか全く分かりません。

ミルクより、母乳の方がゴクゴク飲んでくれるので、何とか母乳の量を増やしたいんです💦左側も、50ccでも💦と、思っています💦

何か良い方法は、ありませんか?

コメント

アニャコ

効くかわかりませんが母乳の出が良くなるミルクアップブレンドっていうお茶を、私はのんでました。

• maki

maki

ミルクアップブレンド…調べてみます♪

• 7月11日
  • アニャコ

アニャコ

これです^_^

• 7月11日
  • maki

maki

早速、購入しました!
    続けるには、ちょっと高いですが💦
    初回は、安いので2袋購入です🎵

調べると、有るんですね(*^^*)

今、ちょっと気持ちが楽になりました!もう…少しでも、何かに💦すがりたい気持ちだったので💦

ありがとうございます♪("⌒∇⌒")

• 7月11日
  • アニャコ

アニャコ

グットアンサーありがとうございます。
    確かに高いですが…
    頑張って下さい( ̄▽ ̄)

• 7月11日
たも

母乳量を増やしたいなら吸ってもらうのが一番ですよ!
吸われることで出るようになるので搾乳より直接吸ってもらった方がたくさん出てるそうです。

私も左は全然出ず、直接吸うのも左は難航して3ヶ月目で左は断念し右のみでミルクから完母になりました。
左が無理なら右のみでも行けますよ!

和食(特に白いご飯や根菜)オススメです。
あと温かい飲み物たくさん飲んでください。(ごぼう茶とかミルクアップブレンドとかオススメです)

肩甲骨周りの凝りも良くないので旦那様に肩周りマッサージしてもらってください😊

maki

吸ってもらった方が良いですね💦
右側が、搾乳で出るようになったので、今は搾乳のみ!にしていました!Σ(×_×;)!
あと、主人にマッサージ…話してみます💦(^o^;)
ごぼう茶は、スーパーに売ってるパックでも良いですか?
ミルクアップブレンドは、始めて聞きました!何処に売っていますか?

ひろにゃーん

母乳にこだわらなくても、むつかしければある程度のところでミルクに頼ってもいいのでは?そのうち栄養面や、量による成長面で心配が出そうです。
マッサージやたんぽぽコーヒーなどは出が良くなるとは思いますが、あまり思いつめると精神的にも良くないですよ。
ミルクで育っている子も沢山いますよ(^ー^)
ちなみに私の知っている人はガンの影響も有り片方しか出てませんでしたが、授乳でやりきってます。が、おっぱいの大きさは左右で違いが出てしまっているようです。

• maki

maki

実両親が、完母じゃないとダメ❗って、会う度に言ってくるので💦
    義理の姉は、完母❗・従姉妹も、完母で搾乳して冷凍庫が溢れてる❗って言って来るので💦
    実父は、実母に「お前は、出てたよな⁉教えてやれ!」
    実母は、「母乳の方が栄養有るし!ミルク代掛からない!勿体無い‼」って言ってきます。

何とか母乳を出したいんです💦

• 7月11日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

こんなこと言うのもあれですが…ひどい両親ですね。
    体質ってあると思いますよ。
    私は初乳以外は完全ミルクで育ちましたが、私は娘を保育園に入れるまで完母でした。
    出来ることを出来る範囲でしてあげればいいと思います。反論とかしないんですか?洗脳されすぎですよ。
    ダメなんて否定されたら私の母はダメ母ですね^^;
    それがストレスにならないことを祈ります。

• 7月11日
  • maki

maki

周りが完母でミルクを全く飲ませてない!って言われると…
    反論する気にもならないです!
    電話の向こうで、実父が「無駄に胸がデカクて…出ない!って意味が分からない!」って言っているのが聞こえたので…
    産んでから、実家1回しか行ってナイです。言われたくないので…(ToT)

• 7月11日