※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三輪車を検討中。折りたたみとサンシェードに悩み中。経験者の感想を聞きたいです。

一歳の誕生日プレゼントに三輪車の購入を検討しています💡

平日は保育園で主に土日に使う予定のため、折りたたみできるものがいいかな?と考えています(マンション住まいのため)!

でも、サンシェード付きのものもいいなぁと思い始めて悩んでいます😂

折りたたみ式やサンシェード付きの三輪車をお持ちの方、その機能があってよかったですか?
無くてもよかったですか?

感想をお聞かせください😊✨

コメント

普通が幸せ

うちは折りたたみではないですが
アンパンマンのサンシェード付きのを誕生日にあげました(*'v`*)
サンシェード付きは絶対あった方が良いです!
なかったら春夏は外に行けなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春夏はやはりサンシェードないとキツイですよね😂
    ご自宅は一軒家ですか?
    マンションなので、玄関先に置くか駐輪場を借りるかで悩んでます…玄関に置いたらかなり場所取りますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

    • 7月11日
よー*

アイデスの赤にしました✨
店頭よりも、楽天の方がお安かったですよ😊
アンパンマンブームの息子ですが、数年使う事を考えてシンプルなアイデスにしましたが気に入っています🎶

店頭でお子さんの試乗はお済みですか?サクサク動かせるし、コンパクトになるしオススメですよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイデスにしたんですね💡赤かわいいですよね😍2人目も希望しているので、男の子でも女の子でも乗れる色がいいなぁと思ってました✨
    やっぱりキャラ物よりもシンプルなものがいいですよね♪

    試乗はまだなんです😵アカチャンホンポとかに行けばありますか?近くのイオンにはなくて…💦

    • 7月11日
  • よー*

    よー*


    アカチャンホンポは分からないのですが、トイザらスにありましたよ✨
    折りたたみ方を店員さんに聞いて、簡単だな〜と納得した上で楽天ポチっ🎶笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイザらスなら近くにあるので行ってみます😊来週一歳になるので、早めに見に行ってポチッとしようと思います✨
    ご丁寧に色々と教えていただき、ありがとうございました❣️

    • 7月11日
  • よー*

    よー*


    一歳のお誕生日、楽しみですね💕ただアイデスは1歳半〜だったかもしれません💦体格にもよりますが、安全に乗れることを祈ります✨
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 7月11日
よー*

はじめまして🎶
うちは一歳半の時に、折りたたみの三輪車を買ってもらいました✨
サンシェードはありませんが、乗るのは週一とか夕方の涼しい時間帯なので問題なしです。
折りたたむとコンパクトですが、玄関(2階)まで運ぶのが面倒でずっと車に積んであります(^^;)

はじめてのママリ🔰

はじめまして✨

うちも週一とかになると思うので、サンシェードなしで折りたたみにした方が駐輪場借りなくて済むかなぁと思っています😅問題なしと聞いて安心しました😊

ちなみに折りたたみ三輪車、どこの物を買いましたか?アイデスか、イーモトライシクルで悩んでいて…💦キャラ物は避けたいなぁと夫と話しています💡

*ゆいにゃんmama*

すみません、もう三輪車って乗れますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗れるものもありますよ😊
    後ろに大人が操作するための棒がついていて、足置きがあって、ハーネスみたいなのが別売りで売ってるものがありました💡
    それなら10ヶ月頃から使用可能と書いてありましたよ✨

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あと背もたれもちゃんとありました!

    • 7月13日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    すごいですね!
    通常だと、二歳位からですか?

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

大体は一歳半からみたいです!