※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お出かけ

今度11月に友達の結婚式がありその頃には10ヶ月になる息子を連れて行…

いつもお世話になってます☺
今度11月に友達の結婚式があり
その頃には10ヶ月になる息子を
連れて行くかどうか悩んでます😩💦

まだ少し先なのでまったく想像がつかず
完母で育てているのでミルクも
与えておらず哺乳瓶も使ってないです😥
新婦が友達なのですが新婦の姉も
子どもを連れてくるみたいなので
全然大丈夫だよとは言ってくれてる
のですが自分自身とても悩んでます(;_q)
離乳食もあるしやはり大変ですかね?
9月にも結婚式がありそれには
連れて行くつもりです!
みなさんよければ回答お願いします🙇⤵

コメント

apollo

私は自分が楽しみたいので置いていきました😊
泣いたりぐずったりされても相手に迷惑かなと色々考えてしまって😭
だけどminaさん、完母なら本当に悩んでしまいますよね…
お友達が全然いいよって言ってくれてるらいいんじゃないでしょうか😊
それか、結婚式までに哺乳瓶の練習してみるとかもありですよね😊😊

  • mina

    mina

    楽しみたい気持ちもあり置いていこうかと
    思うこともあるのですが
    離乳食やぐずったときなどが
    とても心配で連れて行こうか
    ほんとに悩んでます(;_q)
    搾乳して哺乳瓶で飲む練習とか
    してみるべきですかね?
    10ヶ月のときはどれくらい母乳
    飲むんですかね?😩

    • 7月11日
  • apollo

    apollo

    そーなんですよね、私も離乳食とかぐずったりするのとか考えるのが嫌なのでもう最初から預けることにしました!私の場合は4ヶ月から完全にミルクだったので10ヶ月でどれだけ母乳の婿は分かりませんが娘の場合、10ヶ月だとほぼミルクも飲んでなかったと思います!
    でもその子その子で違うと思うのでなんとも言えないですけど…もし預けるってなったら1ヶ月くらい前から哺乳瓶飲ませる🍼練習してみてもいいんじゃないですか^_^

    • 7月11日
  • mina

    mina

    いやとゆうか心配でしょうがないですね😓
    慣れない場所に連れてってどうなるのか
    不安しかないです😱💦
    そうですね😣検討してみます。

    • 7月12日
hana

息子はいま10か月です(´ω`)
完母ですが授乳は夜、
離乳食は8:30,12:30,18:00の3回食で、
欲しそうな時にちょこっと母乳あげることはあります。
時期的にはミルクよりも離乳食の心配のほうですかね(・ω・)
子どものぶんも用意していただけるかんじなのでしょうか?(´ω`)

個人的には子どもが泣いたりしたら雰囲気壊しちゃうなあと思い(新婦の姉は身内だし)、私なら自分ひとりで行くかもです💦
6ヶ月のときでしたが、友人の結婚式には離乳食やミルクを準備したうえで、旦那に息子を1日見ててもらいました💦

  • mina

    mina

    そうですよね💦
    友達に確認してみます😥
    それはそうですね😣
    搾乳して哺乳瓶で飲ませる練習とか
    したほうがいいですかね?

    • 7月11日
  • hana

    hana


    悩みますよね~(>_<)
    哺乳瓶は使えるといざというとき預けられるし便利ですよ~(´ω`)
    あと私は一時乳首噛まれて痛すぎて授乳できなくて、搾乳して哺乳瓶で飲ませてました💦
    哺乳瓶さまさまです(>_<)笑
    絶対直母!というこだわりがなければこの機会に練習しとくのもいいと思います(*´ω`*)

    • 7月11日
  • mina

    mina

    初めの1ヶ月は混合だったのですが
    完母になったので哺乳瓶ずっと
    使ってないので練習検討してみます。
    哺乳瓶で飲んで直におっぱいを
    飲んでくれなくなったりすることって
    ありますかね?💦

    • 7月12日
  • hana

    hana


    1ヶ月は使っておられたのですね、それならスムーズにいくかもしれませんね(´ω`)
    乳頭混乱といって、そういうこともあるみたいですね(>_<)
    うまくいくといいですが…!

    • 7月12日
  • mina

    mina

    もしそうなったらと思うとこわいです😣
    できるだけ完母で育てたいと思っているので(;_q)

    • 7月12日
  • hana

    hana


    そうですよね、飲まなくなったらと思うと不安ですよね…(>_<)
    不安があるなら無理にしないほうがいいかもしれないですね( ´•д•` )💦
    ちなみに離乳食や母乳以外の水分ははじめておられますか??
    もしストローマグが使えるなら、
    そちらで飲ませてあげてもいいかもしれません(´ω`)

    • 7月12日
  • mina

    mina

    麦茶をストローマグであげてます😊
    それもありですね!
    丁寧に回答ありがとうございます☺

    • 7月12日
  • hana

    hana

    いえいえ!いろいろ不安もありますが、おめでたい出来事なので無事に終えられるといいですね(´ω`)♡

    • 7月12日
ちゃん

子供が6ヶ月の時おじの結婚式に出席しました!
その時は預けれる人もいなかったので吊れていきましたがベビーベッドを用意してくれていたのでずっとおりこうに寝てました(*^^*)
預けれる人がいるなら預けて、もしいないなら連れていきますかね😌
今息子が10ヶ月ですがママが一緒なら大丈夫な気がします💓

  • mina

    mina

    実母が見てあげるよとは言ってくれる
    のですが私が心配で悩んでます😣
    離乳食やぐずったときなど
    大丈夫かなと
    いろいろ不安になってしまいます。
    ちゃんさんは母乳ですか?ミルクですか?

    • 7月11日
ママリ

10ヶ月ならうちはおやつの時間しかミルクあげていませんでした💡
この日だけおやつと麦茶で過ごすとかできれば全然預けてしまってもいいと思います☺

挙式~披露宴だと3時間ちょいですよね?
後半は飽きてしまってぐずぐずになると思います😅
連れていくなら式場までどなたかについてきてもらい、式場で待機してもらうのもいいと思います💡

  • mina

    mina

    そうなんですね😓
    10ヶ月のときもまだまだおっぱい
    飲むのかと思ってました💦
    そうですよね😱
    子どもにはつまらないですよね(´Д`)
    送り迎えを旦那さんに頼もうと
    思っているので待機しててもらおうか
    考えます😥

    • 7月11日
ゆ

わたしも完母ですが10ヶ月の時は
もう夜しかおっぱい飲んでなかったです☺️!

連れて言った場合もぐずったらおやつをあげれば静かにもぐもぐ食べていたりしますよ☺️
逆に預けた場合でも
もしぐずったらおやつも食べられますし
Eテレもだんだん理解してくるので
お母様や旦那様にお子さんが慣れていれば大丈夫だと思います♪

  • mina

    mina

    そうなんですね!
    まだ先でそのときの授乳の状況が
    わからず悩んでました(;_q)
    10ヶ月ぐらいで理解しはじめるんですね!
    それぐらいの月齢の子どもさんが
    まわりにいないのでわからずでした😣

    • 7月11日