※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

野菜をいっぱい貰って大量にあるんですけど何を作ったらいいのか分から…

野菜をいっぱい貰って大量にあるんですけど何を作ったらいいのか分からない😩
皆さん冷凍のストックに何を作っていますか?

コメント

アーニー

どんな野菜があるんですか?
作るのがわからなければ、ただカットして、冷凍しておけば、すぐに使えますよ。

ハナナ☆ミ

何の野菜ですか?
生のまま冷凍できるもの、加熱しないと駄目なものもあります!冷凍に向かないものもありますし。

うちは、玉ねぎ⇒みじん切り、くしぎり(生)
人参⇒いちょう切り、短冊切り(生)
もやし⇒袋のまま冷凍
とかです!

葉物は加熱してから冷凍します。
じゃがいもはマッシュポテトにして、かぼちゃは必ず加熱してから冷凍ですね。
とうもろこしも加熱してから、とうもろこしカッターで身をバラバラにしてから冷凍しておくと、便利です!

ままり

白菜、キャベツ、しめじ、きゅうり、玉ねぎ、人参、ピーマン、ナス、ほうれん草、じゃがいも、です😭冷凍出来るものはカットしておきます😖
冷凍庫もいっぱいだし大変😱

○pangram○

大抵のお野菜は茹でてカットして冷凍しておけばすぐ使えて便利です!

うちのストックは、
ほうれん草
きゃべつ
ブロッコリー
にんじん
玉ねぎ
あたりですね♡

たまに
アスパラ
いんげん
ピーマン
などもあります╰(*´︶`*)╯♡