※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になり、女性先輩がお祝いを持って訪問する。オムツやミルクが欲しいが、洋服やおもちゃも選び甲斐がある。返答は先輩の尊敬を考え、お祝いの指定は難しい。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
娘がもうすぐ3ヶ月になるのですが今度会社の女性先輩(30~40代)二人が家に娘を見に来てそのときにお祝いをくださるそうで、事前にどんなものが欲しいか聞かれました。

本心としてはオムツかミルクがすごく欲しいです、、、
ですが選んでくれる気持ちを考えると洋服とかおもちゃとかの方が選び甲斐があるのかな~って。

先輩という尊敬してる人がわざわざくださるので返答として、家にきてくださるだけで十分なのにその上いただくお祝いに指定なんてできないです、というような答えも視野にいれてます。

みなさんはならどうしますか?
教えてください(._.)

コメント

まりも

仲の良い方であれば
オムツ、ミルクと正直に
いっても大丈夫かと思います😊

気の使う相手であれば
タオルやお洋服、おもちゃなどが
良いかもしれないですね☺

• さや

さや

コメントありがとうございます!

たしかに!
    相手との距離で選べる品も変わってきますよね。

参考にさせていただきます(^^)

• 7月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

来てくださるだけで嬉しいので気を遣わないでください〜!と一旦お返事し、それでも買いたいからいいんだよ〜と言ってくださったら、じゃあオムツ一袋で大丈夫です…!みたいな感じに言いますかね(>_<)
メーカーの指定までは図々しいかな…と思うなら指定せず安いもので!と言うかもしれません。お祝いにとなれば恐らくパンパ、ムーニー、メリーズ辺りを選んでくださると思うのですが(笑)
それ以上のものを頂いたとしてもお返しをきちんとすればいいだけですし、お言葉に甘えていいと思いますよ(*^^*)

ピョンピョン

オムツ、ミルクでもいいと思います。
それか、今後離乳食で使う、エプロン(シリコンのタイプがおすすめです♡)や食器などはどうですか??
お出かけ先で、大人用の椅子にも子供が座れるバンド(ベビーチェアー)もよく使いました😊💓

○pangram○

私なら絵本が良いです╰(*´︶`*)╯♡
って言います!
赤ちゃんが少し成長した時に、頂いた絵本がお気に入りでたくさん読んでます♡ってやりたい…笑

尊敬する大好きな先輩から貰った絵本なら、私もたくさん読んであげたいしってなるので♡

オムツは無くなっちゃうし、自分でも買えるので💦💦