華🌸
私はアカチャンホンポの温度で色が変わるスプーンを使ってますが、よかったと思います❗️慣れてくると温度確認しなくても冷めるタイミングわかってくるのですが、旦那は無理なので、ちゃんと色確認してからあげてって言ってます😅
no-tenki
1人目で慣れてない時や、2人目でも上の子のお世話も重なり余裕ない時や、急いでる時に色が変わると基準がわかるので助かりました。😊
ですが、噛まれると離しにくい素材なので、慣れてくるとやめました。😂
はじめてのママリ🔰
私は色々不安だったので、初期は熱で色が変わるスプーン使いましたが、事前にちゃんと冷まして全体を混ぜていれば無くても良かったかなと思いました!
強いて言えば、プラよりシリコン素材の方が口当たりが良いのかもと思います。
はじめてのママリ🔰
助産師さんには、家にあるティースプーンでもいいと言われました。
うちの子の場合は、ティースプーンや、ピジョンのフィーディングスプーンは嫌がったため、出産祝いでいただいた食器セットについていたものであげていました。
ラップの上から触って温度確認したりしていたので、色が変わるものでなくても大丈夫でした。
お子さんが嫌がらずに食べてくれるスプーンならいいんじゃないかな?と思います。
コメント