※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

最近、息子の朝の目覚めが悪く、眠そうに泣きわめきます。授乳後なので空腹ではないはず。寝かしつけも難しく、突然笑い出すことも。同じ経験の方いますか?

ここ数日息子の朝の目覚めが最強に悪いです。

朝7時、顔を真っ赤にして涙を流してギャン泣き。
目をつむって泣いているので眠いんだと思います。
朝6時に授乳したばかりなのでお腹は空いていないはず。

夜や昼寝の前だと換気扇の騒音を聞かせながら横抱きでトントンすると寝ますが。
夜寝たあとだから眠いけど寝るほどではないのか全く寝てくれません。
でもカーテンを開けて陽の光を浴びても目をつむったまま…
予防接種で針を刺した時よりも泣き方が強いので不安になりますが何もなし。

結局30分ほど格闘しているとふとした瞬間に目があき、いきなり笑いながらお喋りを始めてご機嫌になりす😭
もうなんなの〜〜😭

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

しらたま3

私の子も3ヵ月から朝のグズグズがあります。
いつものように起きて指しゃぶり始めるのでお乳あげようと抱っこしたら
顔真っ赤にしギャン泣き(>_<)その後も抱っこする度にギャン泣きです。
布団に寝かせてもギャン泣きするし
一体どうしろとゆうのか
久々に参ってます(>_<)

換気扇の音で寝てくれるのですね。
ウルサいから私は消してました(^^;)

• riri

riri

うちも泣きながら拳をしゃぶってます!
    まだ早いけどおっぱい吸いたい気分なのかな〜?とあげると吸って吐きました😭
    おしゃぶりは嫌がるし何してもお手上げです🤷‍♀️

換気扇やドライヤーがお気に入りのようです😅
    大人からしたらうるさいので、もっとオルゴールとか穏やかな寝かしつけがいいのに〜笑

• 7月11日