東京での友人との集まりに子どもを連れて行くことについて、託児所に預けるのはどう思いますか。子どもに申し訳ないでしょうか。
地方住みで、こんど学生時代の友達と東京で集まろうということになりました。地方住みはわたしだけです。
子どもがいることいない子がいますが、みんな子どもは預けてくるそうです。
わたしは2歳4歳の娘がおり、日帰りではむずかしいので子どもを連れて行こうと思っています。(夫は仕事、両親も頼れません)
みんなは連れてきていいよといいますが、本音は大人だけで集まりたいよなーと。
その時間(半日ほど)東京駅らへんの託児所に預けるのはどう思いますか、、?さすがに子供に申し訳ないでしょうか、、
ちなみに2人はいつもどこでも誰とでも楽しく遊んでいるのででママがいなくて泣くとかの心配はないかなと思います。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
旦那さん、どうしてもお仕事休めないですかね?
ベストは旦那さんとお留守番してもらうことかなぁと…。
見知らぬ土地での託児はやっぱりママも気になって楽しめないんじゃないでしょうか🥺
かぁすぅ
その状況なら悔しいけど諦めるか、
子供を預けられるお友達さん達側が
ママりさんが行ける範囲の場所へ来てもらうとかはできないんですかね?🤔
知らない土地での預かり保育はさすがに控えます…
子供連れてそこまで行くのは厳しいって伝えましたか?
集まる場所とかもうすこしみんなで考えられたりしないですか?
スプリング
新幹線などで東京に移動するだけでも大変かと思います💦
託児ができたとしても
何かあれば呼び出されますし…
オムツなどの荷物も大変では…。
お子さんが小さいうちは欠席も仕方ないかと思います💦
コメント