自信が持てず、職場で叱られると過剰に反省し、怒りや涙に変わることが辛いです。ADHDの影響か、成長できていない自分に悩んでいます。怒ると乱暴な言葉を使ってしまうことも気になります。ADHDとの関連性について教えてください。
いきて、いく自信が全くないです
職場などで叱られるとめちゃくちゃ他の人より反省して自分まで責めてしまい、時間が経つと怒りに変わります
そしてまた泣くです
別の病気で心療内科に通っており、ADHDもあるみたいで、、
もうほんとにしんどくて、毎回毎回疲れます
私が成長できてないから生きにくいんだと長年ずっと悩まされていて、身近な人に話せばきっと嫌われてしまうと、押し込んでいた心が限界です
あまりADHDに詳しくないんですが、ADHDと関係あるんでしょうか?
それとも私が成長できてない情け無い人間だからでしょうか?
あと、怒ると乱暴な言葉を使ってしまいます
これもでしょうか?
厳しい意見でも誹謗中傷もされて大丈夫です
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ他の人より反省して、って書いてますが他の人がどれくらい反省したかは実際わからないし、叱られるってやっぱり反省するし、自分を責めるのは当然かと🤔
時間が経つと、自分が悪いけどあんな言い方しなくても。とか怒りがわくことはありますね🤔
毎回、毎回とありますがそんなに叱られることあるんですか?
はじめてのママリ🔰
ADHD関係ありますよ!
前の職場でそういう方いました
何度も同じミスで覚えてもらえず
こちらとしてもかなり困りました
厳しくしてもダメ優しくしでもダメ
少しずつできるようなりましたが
気持ちがいっぱいいっぱいになったようで辞めていきました
その方元々大手の会社で働いていたそうです
長年働いていてかなり稼いでいたけど新しいことがしたいときたようですが前の職場が天職だったんだと思います
特性がある方は天職を探すのがいいんだと思います。
乱暴な言葉を使うのも他害と言って自分を守ろうとする行動だと言われてます。
お薬でADHDの症状が落ち着くこともあります
困ってるなら病院に相談してみてください
-
はじめてのママリ🔰
たぶんきっと私以上に同じ職場のかたも頭を悩まされている可能性があるなとハッとなりました。
私は厳しくされると更に怖くなり何をしていいのかも、何をしたらだめなのかも、わからなくなります。
自分は記憶力が崩壊的?で、すぐ忘れます
メモをとるクセをつけるようにいま、自分なりに頑張ってはいますが、やはりやらかしてしまいます
こういったこともきっと相手も頭を悩ませている可能性がありますよね
同じように自分も頭を悩ませています
心療内科で相談してみます!
いまの仕事がだいすきで、長く続けたいので医師と相談しながら頑張ってみます!- 5月16日
はじめてのママリ
私も同じですよ~怒りに変わる、めっちゃわかります!!そして泣く、わかります🥲
ADHDかは私は診断できませんが、そういった所があるかな?と思うところがありますが、皆どこかグレーな所はあるだろうなぁと思っているので…...🤔
しんどいですよね💦
乱暴な言葉を使うのも全然あります。怒ってるならなりますし、ストレス強いと私ならなりますね😅
多分、自己肯定感が低くて、何か人にいわれてしまうと辛くなってしまうんでしょうね。もうやめてくれ~って🥲
誰かに不安になった時や辛くなったときに、少しボソッと言うだけでも楽になったりするのですが、そういった人は見つけられなそうですかね😭意外と受け入れてくれる人いたりしますよ。
-
はじめてのママリ🔰
乱暴な言葉も、めちゃくちゃ相手が傷つくような言葉を発してしまいます
そのときに全く関係ないような言葉もすらすらと(くそが、ばばあ、し、ねなど)
今の仕事がすきでしてますが、たぶん人間関係はだめです。噂好きばかりで、話したら次の日にはいろいろな人に知られています。
本当は転職がいいのでしょうが、正直転職活動も考えるとストレスで
情け無いです- 5月16日
はじめてのママリ🔰
自分を責めるのが叱られた日からずっと引きずっていくんです
うまく説明できないけど、、
次はこうしようと対策しなきゃとなっても、頭に残ってその人が叱るシーンがずっと頭でフラッシュバックしてて、ママリさんみたいにあんな言い方しなくても、程度ではなく、(なんでお前に言われなきゃいけねぇんだよ)てくらいに怒りがきます
分かりづらいですよね、、ほんとごめんなさい
小さい頃は兄弟喧嘩したら兄弟の髪を思いっきり引っ張ってました
それくらいに怒るともうこの世の終わりかってくらいに噴火?します