※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お金必要だけど子供とも一緒にいたい。もう考えすぎて嫌になります

お金必要だけど子供とも一緒にいたい。
もう考えすぎて嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がどの程度必要か具体的な数値を出して、働かなくていいのかいけないのか、何時間働けばいいのか算出してはどうですか?

今すぐにお金が必要でないなら、子どもがもう少し大きくなってからでもいいと思いますし。
その時のために資格取ったり準備しておけば単価の高い仕事に就けるでしょうし、働いていない時間も有意義になると思いますよ。

一旦数値で出すと考えがまとまりやすいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼︎
    実は数値化していて…
    夫の給料でも生活はしていけそうなのですが今どんどん物価高になって不安などで踏み切れずにいます😭
    でも数年ならいけますかね。。
    資格もあって今も資格職なので、なんとか働き口はあるのかなとも思っているのですが…
    夫はなかなか不安そうです😖💬

    • 5月16日