※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
妊活

生理が遅れており、生理前症候群で辛い症状が続いています。皆さんはどう過ごしていますか?貧血もあり、仕事に支障が出ています。

今月も生理が一週間遅れ検査しても陰性(´•̥﹏•̥`)
それでもまだ生理は来ないし生理が来るまで諦めないで過ごそうと思っているのに(╯ᆺ╰๑)

頭痛と気持ち悪さがはんぱない(´•̥﹏•̥`)

このまま生理来そうなのに、、、いっこうにこないから怠くて仕事にならないょ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

皆さんは生理前症候群のとき、生理痛のときどう過ごしていますか?

私は貧血が酷くて倒れることもしばしばです(´•̥﹏•̥`)

コメント

ゆう

私は生理前後に下腹部痛があるため腹巻きと貼るカイロを使い、バファリンを服用しています。

ジャスミンチィ

体調大丈夫でしょうか??

私はずっと
生理前緊張症と診断され
子供を産んで3〜4年は
初めてそんな悩みから
解放されてましたが
また同じように辛さが出るようになり
生理前2週間ずっと
体調不良でした。

排卵痛も酷いし
生理初日には
何故か高熱が出たり。

もちろん生理痛も
酷くて倒れることも…。

産婦人科に通い
あらゆる漢方薬やら
薬を出されてましたが
変わらず…

産婦人科を変えて
ピルを処方され
3ヶ月間飲み

生理を再開させると
ウソみたいに
改善され
妊娠もしました。

子宮を休ませる。
無駄に卵を捨てて子宮を働かせてはダメなんだよと
産婦人科の先生に言われ
ピルの説明を受けました。

ぶっちゃけ
ピルの副作用に
やられましたが…

生理再開で
ウソみたいに楽になりました。

私が飲んだのは
たった3ヶ月のみです。

生理が来そうで来ないとか
本当に体にも
辛いので
産婦人科にいろいろ相談されると良いかもしれません☆

最近は冷えるので
とにかく体を温めて下さいね☆

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

御返事有難うございます。

カイロと腹巻ですか(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

腹巻はやっていましたがカイロはやったことなかったです(´•̥﹏•̥`)

腹痛、腰痛、貧血とトリプルパンチなんでいつも鎮痛剤を飲むか貧血の薬を飲むかで迷うんですよね(╯ᆺ╰๑)

私の場合バファリンは効かずロキソニンを飲んでます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

御返事有難うございます。
私もピルを勧められたのですが副作用が強くなおかつピル=避妊っていう自分の考えで違う薬を飲んでたのですが良くならず(´•̥﹏•̥`)

副作用があってもピルを飲んだほうが楽なら飲みたいなぁとも考えてました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ジャスミンチィ

わかります‼︎
避妊というイメージのが強くて。

私も同じでした。

副作用はまさに
つわりです。

約2週間私は
つわり症状でしたが
次第に落ち着きました。

私の場合は3ヶ月だけ飲んで
ウソみたいに何年と悩んだ悩みから解放されました。

もし1度でもすすめられてるのなら私はオススメしますよ☆

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡


やはり悪阻みたいな副作用なんですね(´•̥﹏•̥`)

仕事しながらだと大丈夫か不安で医師に言われたのですが拒んでたんです(´•̥﹏•̥`)

ジャスミンチィ

私もずっと仕事してたのですが
あまりにも
生理痛などが、酷く
責任者だったのもあり
迷惑かけれないので

職場には
理解をいただきました。

ピルを飲む前は
排卵日や
生理初日は
仕事を休む状態にまでなってたので。

いちかばちかでしたよー。

でも出来ることを
してみないとなと思いました。

子供も私の心配をするようになってましたし。

同じ迷惑かけるなら
まずはピルも試してみてだなと。

ちゃんと説明して
職場の子達は
理解してくれたので
私はなんとか乗り切りましたが。

ピルも病院によっては
種類が多いとこもあるみたいですね。
副作用が少ないのもあるとか聞きました。

今の現状が
マイナスならば
もう一度
産婦人科の先生に説明を聞くべきかなと思います。
いろいろ考える気持ちは
よくわかります。

私もピルに進むまでに
半年悩みました。

本も読みました。

でも
その3ヶ月で
私は念願の2人目妊娠も叶いました(●´ー`●)
10年ぶりですが。

本当に生理には
悩まされる人生だったので
私はやってプラスでした。

絶対とはもちろん言いません。
でも辛く辛抱していても
解決はしなかったので

もう一度相談してみてはどうかなと思います☆

良い方法が見つかると良いですね
(●´ー`●)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡


私もウエディングプランナーとして現場の総責任者なので休むわけにはいかないとプレッシャーでピルを飲むのを拒んでたんですよね(╯ᆺ╰๑)
年配の掃除の叔母さんからはそんな位で私達は休めなかったとかひがまれ(´•̥﹏•̥`)
でも他のチームの人たちは理解して協力してくれているのでいちかばちか試してみようかなぁと考えています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


職場のチームとも話し合いをしながら段取りをきちんとして何が自分にあっているかきちんとわからないとですもんね♡

ジャスミンチィ

わぁ♡素敵なお仕事ですね♡

私は百貨店で
ずっと美容部員だったので
毎日顧客様との約束がありました。

ただ立ち寄る方
それこそ
娘さんやお孫さんの結婚式に出る為のお手入れからメイクまでの予約なども。

女性の人生にかかる仕事って
同じ女だからこそ
きっちりしてあげたいですもんね。

私は職場の子達にも
しっかり引き継いで
本当に申し訳なかったのですが
私の代わりにフォローしてもらうこともありました。

百貨店の売り場マネージャーは男性なので全く理解得られませんでしたが…
チームの人が理解してくれれば
きっとフォローされるので

逆に
素敵な環境にいると思って
挑戦されるのも良いかと思います‼︎

自分が元気になって
仕事で感謝を返せば良いのですから♡

いち早く良くなりますように…☆

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

ウエディングプランナー件ネイリストアンドヘアーアレンジなどなどを資格を取ってやっているため引き継ぎを頼むのも大変なんですよ(´•̥﹏•̥`)

でも自分の体が元気な状態でお客様の門出を迎えてあげたいので頑張って治療をしたいと思います♡

毎朝5時起きで旦那のお弁当&息子の朝ごはんなどドタバタする為基礎体温もサボり気味だったのでまた一から計り直し早く可愛い我が子を抱けるように頑張ります♡

ジャスミンチィ

元気な状態で…が1番ですね♡

頑張って下さい‼︎
ヾ(*'∀`*)ノ

そしてベビーにも会えますように♡

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

有難うございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

頑張ります(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

ジャスミンチィ

グッドアンサーまで、
ありがとうございます♡

私も同じように
悩んでたので
頑張ってほしいです♡

またよろしくお願いします‼︎
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡


生理予定日が23日でしたがまだ来ないので休みをもらい病院に行き相談してきます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

色々と有難うございました♡

勇気と希望が持てました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*