来週友達と会う予定ですが、子供が風邪をひいて咳と鼻水があります。グループラインで確認したところ、既読はついたものの返信がありません。みんなが気にしているのか不安です。どう思われますか。
来週友達と会うのですが、子供が風邪をひいてしまって解熱は当分前にしてるけど咳鼻水が出ています。
大人だけ(私だけ子連れ)ですが、どう思われるか不安なので
確認の連絡をグループラインで送ったのですが
朝から既読だけついて誰も返事来てません。
大丈夫なら「気にしないよ」くらいすぐおくれるし
みんな嫌なのかなぁと思うのですが私の考えすぎですかね、、、
土曜だからといえど、既読もついて
8-9時間くらい経ちます、、、
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 3歳11ヶ月)
コメント
ままり🌷
来週ならまだ日にちあるってことですかね?
どんな感じで送られたか分からないですが、どう返したらいいか分からないんじゃないですかね、、
日にちまだだし、もし嫌でもなんて返したらいいか分からないし、、
私ならもしかしたら無理かも!また近づいたら連絡するね!みたいな感じで確認というか報告しますかね🥹
ママリ
運動会とか親子遠足のシーズンなのでうつされたくない、というのはあると思います
確認の連絡って解熱はしてるけど咳鼻水してるけど連れてって良いかな?ですか?
断りにくいし、
かといって子供なんてそんなもんだと思っても我が子に自分を介して風邪がうつったときに仕方ないと割り切れる人もいないかと
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね!
いつも鼻水でてるかりと他のママに言った感じ、我が子は気にしないと言う家庭ばかりだったので、一応聞いてみたのですが、こちらが非常識映ったらかもですね
変なラインしてごめんなさいと予定は断ります〜!- 5月16日
-
ママリ
まだ2日様子見て治れば良いけど、治らなかったら行けないかも、が一番返信しやすかったかもしれませんね💦- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
断りいれたら、全然気にしないと連絡きました😂😂難しいですねー
- 5月16日
はじめてのママリ🔰
来週月曜です!
鼻水と咳があって大丈夫かなと思って連絡しました!とおくったのですが
どう返したらいいかわからない=あまりいい気持ちではないと言うことですかね🤣
もしかしたら無理かもというのは、子供の様子が無理ということですか?😅
ままり🌷
いい気持ちではないというかどのくらいの鼻水とかか分からないし、あと2日で治るかもしれないし、そりゃもちろん移されたくないけどそのままは送りにくいですよね、、
うちの場合は軽い鼻水と咳なら年中出てるので何も言わないです、、
ひどい時は移りそうと思って一旦上のように送ってこちらが行くか行かないか判断するって感じで相手には聞かないですかね🥹
来ないでや大丈夫じゃないなど返しづらいと思うので、、
無理というのはその日会えないかも!という意味です!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
変な送り方してごめんなさい&我が家はキャンセルでと伝えます!