シングルマザーとしてリスクを考えすぎて、人生がつまらなくなっていると悩んでいます。子供の安全を優先するあまり、外出や人付き合いを避け、以前のような楽しさを感じられなくなっています。子供が成長することで状況が変わるのか不安です。
悩みです。
シングルマザーで
常にリスクを考えて行動するようになってから人生がつまらないです。
私一人だけならどうなってもいいから、多少のリスクがあってやりたいことに挑戦していました。
でも子供がいてさらには片親ともなれば常にリスクを考えていてそれは当たり前だと思うんですけど
過剰になってしまって生きるのがしんどいところまで来ました。
大きいもので言うと 外出することがリスクと思っていて
子供にはいろんなことをやらせたいし外の世界に触れて欲しい
私自身も前はアクティブで家になんかいれないタイプだったんですけど、子供が犠牲になるニュースなどを過剰に見すぎて心を痛めて自分の子供だったらと思うと必要以上にどこにも行きたくないです。
まだ小さいっていうのもあってうろちょろされると私の精神が持たなくて...
昔仲良かった友人たちが警察に捕まったり?人としてちょっと...なタブーを犯す子が多くて人間不信気味で
極端に人付き合いも避けてしまって、どこかに行くことに対してのワクワクがないです。
だからずっと家で本を読んでいて本を読んでいる時だけが心が落ち着きます。
娘は運動神経もよく頭も切れるタイプで社交的なのに
こんなインドアで内気になってる母親がいて
私は常に友達と冗談を言い合うタイプだったのに
今の私は冗談を言われても真面目に受け止めてしまって泣くかもしれません。
昔の自分がもういなくて
これは鬱なのかなんなのか...
人と話すことが大好きだったのに今では全部リスクとして受け止めてます。
変に自分のこと話して住居特定されてストーカーとかされたら困るし
多分考えすぎですよね...
昔の自分みたいに誰かと会って話すのが楽しい!っていう気持ちを取り戻したい
子供が大きくなったら変わるかな。
年齢的な部分もあって価値観も変わり落ち着いてしまったんだと思うんですけど...(現在25歳です)
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
とんでもなく人を見る目がないので
だったら最初から関わらないってことで自分を守ってる感じだと思います。
実際に、今が生きてきた中で一番穏やかに幸せに暮らせています。
コメント