1歳5ヶ月の息子が咳が続いており、喘息の薬としてモンテカルト以外に何かありますか?また、喘息の治療で通う病院は小児科でアレルギーも見てもらえるところでしょうか?
1歳5ヶ月くらいで喘息の薬ってモンテカルト?と背中に貼るシール以外の薬ってありますか?
息子の咳がなおらず、起きてる時、昼寝の時も咳してて一緒に昼寝するのも難しいです。寝不足すぎてやばいです。
身体が持ちません。
喘息で病院通ってる方は、普通の小児科ですか?
アレルギーも見れそうなとこですか?
今日どこか病院受診して薬変えてもらいたい。
- はじめてのママリ🔰(妊娠36週目, 1歳5ヶ月)
コメント
no-tenki
うちは喘息に判断してもらえず、どんだけひどくても喘息気味の咳喘息と言われて、辛かったです。😭
昔私自身子供の風邪が移りなかなか治らず、吸入器を使いました。
そうすると改善されたので、先生に提案をして毎回ひどくなり何日も寝られなくて、吸入器使ったら私が改善されたのですが、息子には使えませんか?って聞いたら試してみる?ってなってやっと落ち着きました。💦
病院からの貸し出しでしたが、くまさんの形だよ〜って口に当てるものを必死でやりました。😅
あおちゃん
カルボシステインとホクナリンドライシロップ(これはテープとして出てるかも?)も飲んでました!
少し落ち着いたら、モンテルカストだけにして!と言われました!
小児科に毎回行ってましたよ✨
ただ、4ヶ月くらい飲んで、治ったかと思ったらまたなっての繰り返しでした😭😢
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですか!?
1ヶ月近くカルボシステインは飲んでて、シールとモンテルカストは1週間使ってますが咳が増えてる気がします😢
あおちゃんさんは寝れてましたか?
私は咳の度に起きて、背中さすったりしないと出続けたり、朝そのまま早くから起きたりで眠たいです- 5月16日
-
あおちゃん
1ヶ月カルボシステイン…同じです。
いつ終わるの?ってかんじですよね😢
こっちの小児科ではホクナリンテープよりもホクナリン飲み薬の方が効くからそっちで出しとくね!と言われました😊
1週間に2回は夜中、咳で吐いてました😭
寝れてなく、昼寝の時間が増えました😢
もちろん私も寝れなかったです😭😭
とりあえず頭高くしたら寝やすいかなーと枕を高めにするしかなかったです。。- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
喘息だとわかった時って、なにか検査した感じですか?聴診のみですか?
喘息じゃなくてほかの感染症とかってことないのかな?と疑問に思ってます😞
やっぱ寝れないですよね😭- 5月18日
はじめてのママリ🔰
そうですよね、この年齢だと吸入難しいですよね😭
普通の小児科ですか?
no-tenki
普通の小児科です!
耳鼻科では自腹で買わないといけなくて、かかりつけの小児科は貸し出ししてるので、いつもそこに行ってます!
YouTubeで釣って吸入器の時間だけね〜ご褒美ね〜ってやって、吸入器を避けるからYouTube止めて、怒るからこれやるとYouTube見れる。
これやらないなら見れないって、言葉が通じないからジェスチャーやったり、それでもなかなかうまくいかない時もあるけど、なんとかやり抜きました。😮💨
はじめてのママリ🔰
アレルギー系の小児科ではないという事ですかね??🤔
なるほど!
すごいです、、
どのくらいで落ち着きましたか?
no-tenki
普通の小児科です!
アレルギー科があるところは遠いし、予約しても1時間以上待つから、うちの子はじっとできないしで疲れて、待つことにストレス感じてそこに行くのはやめて、私は薬がほしいのと自分が病院通いしてある程度こういうのがいいとか聞いたりできるから、近くの小児科で済んでる感じです。😅
吸入器してからは調子良いと1日でかなり改善されて、ひどい時は3〜5日ほどかかりましたが、その前は吸入してなかったので、やっぱこの時はいるんだなって思いました。💦
あとは子供でも診てくれる、呼吸器内科はどうですかね?
今の状況を見て違うところからアプローチしてくれるのも、たまによかったりしました!
はじめてのママリ🔰
なるほど!
吸入はやっぱり良さそうですよね、今行ってるところは薬変えてくれなさそうな感じがしました、、
呼吸器内科が調べても子どもを見てくれるか分からなかったので、とりあえず喘息とかに力入れてそうなところ行ってみます!!
no-tenki
行く前に電話していくと二度手間にならないからいいですよ。
セカンドオピニオン、サードオピニオンなど納得できるまでやってました!
はじめてのママリ🔰
そうします!
今のところ3箇所行き、3箇所目は喘息じゃなさそうと言われ薬変えてもらったので効くことを祈ります😢