※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

兄の結婚式にご祝儀7万円と娘の食事代5,000円を渡すことは問題ないでしょうか。

夫婦+1歳5ヶ月の娘の3人で、兄の結婚式に参列します。

兄は再婚なので、2度目の参列です。前回参列したときは1人で3万を包みました…
今回のご祝儀は7万円にしようと思っていたのですが、娘の食事も用意してくれているそうなので、別でポチ袋に5,000円を入れて渡そうかと考えています。
弟夫婦はご祝儀5万円にするそうです。

私たちの結婚式のときは、兄夫婦(元奥さんとなので、今回のお義姉さんとは違います)からのご祝儀は7万円くらいだった記憶があります。
また、うちの親族間では、10万円を包むのは親や祖父母というイメージがあります。

この場合、私たちはご祝儀7万円+娘の食事代として5,000円を別で渡す形で問題ないでしょうか、、?

同じような経験がある方、アドバイスいただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 9時間前