※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

里帰り中の出産前で、夫とのビデオ通話について相談です。LINE通話やFaceTimeが一般的か、無料でWi-Fi環境下で使える方法を知りたい。経験談も聞きたい。

里帰り中の私と自宅の夫との、ビデオ通話についてです。

出産前で里帰り中です。
夫と電話をしていて、赤ちゃんが生まれたらビデオ通話したいねーという話になりました。

が、今までビデオ通話というものを全くしたことがないので、お恥ずかしながら無知です…。
LINE通話やFaceTimeが一般的でしょうか?
無料のものがよく、お互いWi-Fi環境下です。
他に何かおすすめの方法、アプリ等ありましたら、教えて下さい。

里帰り先と自宅のご主人とでビデオ通話されている方いらっしゃいましたら、ご主人の様子など経験談等も教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ちゃむ

うちは里帰りしてないから、通話とかしてないけども、普通にLINE通話をビデオ通話にしたらいいんじゃないですか?

• かな

かな

LINEのビデオ通話も触ったこともなかったので(^_^;) 遠方でなければ、直接触れ合ってほしいところなんですけどねぇ。
    ありがとうございます!

• 7月11日
あーぴっ🌼

旦那が出張でいない時にリアルタイムで動いてる息子を見せたくてラインでビデオ通話しました😂😂😂画質も悪くなく声もしっかり聞こえました🤣

• かな

かな

LINEでも画質や音声は問題ないようで安心しました😊ありがとうございます!
    やはり写真とは違う良さがありますよね❤️

• 7月11日
こめ

LINE通話しかしたことないです!!!
でもLINEはやはりWi-Fiの状況下でも途切れちゃうことはありますね😂
できるだけWi-Fiの電波が近いところでビデオ通話すればLINE通話でも大丈夫だと思います😊

• かな

かな

どうしても途切れちゃうことありますよね〜💦タダなので文句は言えませんけど、ちょいストレスですよね😂
    でも試してみたいと思います😊ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

LINEでした事あります(*´-`)
部屋も割と綺麗にしていたし、同居なので洗濯機は回してもらって、自分で干してたたんでたみたいです(´・ω・`)
やればできるじゃーん!と褒めてあげました( ´∀`)

• かな

かな

なるほど!赤ちゃんを見せるためだけじゃなく、あっちの様子も見せてもらって、褒めてあげないとですね!(*´∀`*) 褒めるところがあればですが(笑)
    どうもありがとうございます!

• 7月11日
まさみん

わたしも毎日ビデオ通話してました!
iPhone同士ならFaceTime無料なのでうちはFaceTimeが多かったです(o^^o)
写真だけじゃ赤ちゃんの可愛さって伝わらない部分がたっくさんなのでもし起きてるタイミングでビデオ通話できたら旦那さまきっと喜ばれると思います♪
うちの旦那は1人だと部屋散らかし放題になるってわかってたので、何日かに1回くらい部屋を写してもらってチェックしてました笑
残り少ない妊婦生活大変と思いますが楽しんでください٩( 'ω' )و無事にかなさんの赤ちゃんが産まれますように😌💕

• かな

かな

毎日ですかぁ!いいですね(o^^o)
    うちもiPhone同士です!FaceTimeって無料なんですか⁉︎ それは知りませんでした!通話料かかるのかとビビってたところです(^_^;)
    写真もいいですが、動いてるところが見れたらきっと楽しいですよね♡

むこうの部屋のチェックって意味でもいいですね!(。・m・)

温かいお言葉も、どうもありがとうございます(*^_^*)

• 7月11日
はる

この間友達とラインの電話で
テレビ通話しましたよ!
試しに旦那様にかけてみて
やり方を覚えるといいと
思います!

• かな

かな

昨日試しにかけてみたら、旦那もう寝てました(笑) またやってみたいと思います(^_^)
    ありがとうございます!

• 7月11日
マベル

iPhone同士でWi-FiならFaceTimeは無料ですよ👍🏼
我が家はいつもビデオ通話はFaceTimeです。
ラインのビデオ通話はした事ないので画質の差は分かりません💦ごめんなさい🙏

• かな

かな

いえいえ!無料ということを教えて頂けただけで嬉しいです(*´ω`*)💕
    FaceTimeやってみたいと思います🎵
    ありがとうございます!

• 7月11日
あぐにー✩

接続状況にもよりますが、iPhone同士であれば LINEより、FaceTimeの方が画質や音質はいいかもしれません❤️
iPhone同士のようなので、FaceTimeで事足りると思いますが、それ以外の相手と行う場合は Skype と言う手もありますよ👌

• かな

かな

そうなんですね🎵質問させて頂いて良かったです😊
    Skype!なるほど!!今後、夫以外ともビデオ通話するかもしれないので、参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます!

• 7月11日