※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童保育を辞めた後、仕事が見つからず困っています。求職活動は3ヶ月で、生活費も厳しい状況です。再度学童保育に戻れるか不安です。助言がありますか。

次の仕事が見つからず学童保育を辞めることになった経験あるかたいますか?😔3月で契約満了となり退職しました。退職後、求職活動で預けられるのは3ヶ月です。3月上旬から仕事を探していてまだ決まらずあと1ヶ月以内、6月末までに決めないと学童保育を辞めなければなりません。生活費も厳しくなってきて働ける昼間の時間帯でいくつも受けましたが短期の派遣の仕事に切り替えて探してもなかなか思うようにいきません。一度辞めてまたすぐに学童保育に入れるのかも不安です。

コメント

ことり

地域の学童の状況によるのかもですね💦
うちの地域は特定の学年(1〜3年生)は、就職先が決まって、再度入会要件を満たしていれば、原則入会できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    低学年だとさすがに入会できますよね
    早めに確認してみます

    • 5月16日