※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびゅラビ
ココロ・悩み

義母が旦那を溺愛し、干渉が多くてイライラしている女性の相談です。結婚後もお金や生活に干渉があり、信頼が揺らいでいます。干渉が多く、ほっといて欲しいと感じています。

義母ってこんなもん?

義母は義兄が婿養子の為旦那の事が大好きで仕方ありません。
結婚する前も旦那が仕事でシャツが必要だからお金を渡してほしい(当時は旦那の給料を義母が管理していました。また、旦那に隠れて旦那の給料を勝手に使っていました。)と言うと「いいよ!お母さん買ってくるから!」等全てやってあげようとします。
それのせいか結婚した現在もお金関係は無くなりましたがいろいろとやろうとします。
前回の出産の時も旦那に立ち会って貰ったのですが、立会なんか辞めてお母さんとご飯に行こうだとかいろいろ言われ義母への信用はガタ落ちしました。笑
結婚してからも家族とは思われず適当にあしらわれ旦那が1番な義母にイライラしてしまいます。

こんなもんなんでしょうか。笑

正直もう結婚してるんだから心配するのは分かるけどある程度ほっといて欲しい。。。

コメント

あお

うちの義母の過干渉もやばいです(笑)
うざいですよねー( ノД`)…
すっごく気持ちわかります(笑)
息子大好きすぎて、旦那も義母大好きすぎて
もう結婚すれば?って思います(笑)

• らびゅラビ

らびゅラビ

めっちゃうざいです(笑)
    出産の時のご飯行こうっていうのがあったので10月に出産する時はほんと病院に来ないで、顔見たくないとまで思ってしまうくらい嫌いになりつつあります(笑)
    幸い旦那はマザコンではないのでそこだけが救いですが、旦那に毎日返信もしてないのに10件以上メールを送ってくる位旦那が大好きみたいで。。。笑
    ほんとほっといて欲しい。。。笑

• 7月11日
  • あお

あお

旦那さんマザコンじゃなくてよかったです(T_T)
    それにしてもらびゅラビさんの義母さんも相当ヤバイですね(笑)
    うちも似たような感じなのでらびゅラビさんとお友だちだったら永久に語れたと思います(笑)

• 7月11日
  • らびゅラビ

らびゅラビ

ほんとヤバイですよ(´゚ω゚`)
    片付けも出来ない人で、結婚する前から家も汚かったんですが、息子が産まれてそのままじゃ家に呼べないだろうと掃除してくれるかと思いきや、どっかファミレスで会えばいいでしょって考えだったり(笑)
    まだ個人的には孫を溺愛する方がまだマシです(笑)
    是非永久に語れる人が欲しいです(笑)
    義母に関して愚痴しか出てこない(;´Д`A

• 7月11日
ゆらゆらくらげ

こども離れ出来ていないんですね〜。
お母さん趣味とか仲の良い友人はいないんですか?って言ってみたら?
あとは旦那さんから犬をプレゼントしてもらうとか笑
意識が旦那を取られた!!!!!!になってると思うので、他に目を向けてもらうのが良いかなとおもいますよ。

• らびゅラビ

らびゅラビ

他の事に目を向けてくれればいいんですが何度試しても無駄でした。笑
    ペットは禁止の所に住んでいるので動物は無理ですね(;´Д`A

• 7月11日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

自分が必要とされるのが生きがいになってるから、その役割を嫁がすると自分が無価値なものに思えて不安なんじゃないですかね?
    彼氏でも作ってくれたら良いとすら思いますね笑

• 7月11日
  • らびゅラビ

らびゅラビ

それは分かってますよ(笑)
    なのである程度は目を瞑ってますが幾度となく息子と私にたいしての蔑ろにした対応にイライラするだけです。
    私だけならまだしも息子にするなと思います。
    お義父さんも基本家には帰ってこないし息子も出てったけどどちらも大事すぎるんだと。笑

• 7月11日