※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
家事・料理

旦那にイライラしてるので書かせて下さい。いつもお風呂掃除は旦那担当…

いつもお世話になっています。
旦那にイライラしてるので書かせて下さい。

いつもお風呂掃除は旦那担当です。
でも、旦那が夜帰ってくるのが
遅い日(21時位)などは自分で
掃除してます!
今日は20時くらいに帰ってきて
子供寝かせてる間にお風呂入ってもらいました。
やっと寝そうって時に旦那がトコトコきて
寝室で物探し。
子供はパパ大好きなので目が覚める!
目で訴えると 俺のせい? って聞いてきて
ヒョコヒョコっと居なくなりました。
それからひたすらゲームとテレビ。
お風呂掃除してない。
子供が泣いても関係なし。
寝てご飯の準備してる時に泣いちゃって旦那が行き
泣き止まないので1分もしないうちに呼ぶ。
もっと工夫しろよ。って感じ。
工夫した結果YouTubeに頼る。
YouTubeとか極力見せたくないって言ってるのに
すぐ見せる。本当いらつく。
ひたすらゲームとテレビ見て気づくと寝ている。
風呂掃除してない。
片付けも何1つしてないで先してって言っても
反応なし。
きっと明日の朝チャチャっと風呂掃除するでしょう。1分くらいで終わる早さで。
そのあと掃除し直しです。

私の実家やばあちゃんちとか行くと
やたらとエアコンつけたがり
寒いくらいつけてます。
でも、私たちのうちに戻ると
寝る時節約の為?切ります。
意味がわからない。暑いやんって言っても
無視。そのくせ、いつもお風呂の電気つけっぱ!
なんも節約になってないしなにより子供が
かわいそう。何を考えてるんやろ。
いま旦那が寝室に来て暑くて結局エアコンつけました。本当、自分勝手。自分の事より子供の事
考えろよ。

こんな言わないと何もしない言ってもすぐにしない旦那が、近々地元にもどり
お金を貯める為に実家に入るって言ってます。
わたしの母親は実家に入るのはあかんっと
言ってますが、、
母親は実家に入って苦労してるし
何より父親が何もできないお坊っちゃまだから
同じ事になるよって言って。
絶対自分の親にたよるやろうで
苦労するのは自分だよって!
その事も全部隠さず言ってますが
俺は大丈夫って言ってて
今でさえ言っても適当にしかやらず
出来てないのに無理やろって思います!

長文失礼しました。
かかせていただきありがとうございます!

コメント

shipo

お子さんはお1人ですか??男に頼む時はほぼできないと思って、むしろやってくれたらいいかなぐらいの気持ちで頼んだ方がいいそうです😢腹たちますけどね😅💧イクメンという言葉が出回りすぎて皆さん期待しすぎちゃうんだと思います😢帰ってくるとうちにも、ゲームばっか↓↓↓家事まったくしませんよ。お風呂掃除のおの字も知らないと思います。実家は確かにそうですね、益々何もしなくなり親に頼るでしょうねー( ̄▽ ̄;)義両親はいい方ですか??

  • ぶたさん

    ぶたさん

    コメントありがとうございます😭
    子供は1人です!
    やっぱどこの家庭も旦那さんは何もしないんですかね😭
    期待しちゃだめだとわかってても自分も少し休みたいから期待しちゃって結局イライラパターンです。頼まないほうがいいかもなんですが、ゲームしてる姿見るとイラっとしちゃって、、
    義両親はいい方です!
    旦那の親も義姉の旦那さんも
    ご飯作ったり掃除したり自分から進んでやってくれる方達で
    その方と比べちゃうんですよ💦
    比べる私がだめですね💦

    • 7月11日
とき

大変そうですね💦
エアコンのところ、すみません、イラついてしまいました💦

  • ぶたさん

    ぶたさん

    コメントありがとうございます!
    tokki☆さんの旦那さんは
    家事手伝ってくれますか?

    エアコン本当イラつきしか
    ありません!
    昨日イラっとしたので
    結局つけたんや!って言ったら、 うん って言って寝ちゃいました。😤
    今日話し合いします!!
    言いたい事言います!😤😤

    • 7月11日
とき

私の旦那は哺乳瓶だけは洗ってくれます。あと、ゴルフに行きたい時だけ、お皿洗いしてくれます!笑
家事は私のやり方があるので、逆に洗濯するから、お皿洗うから、息子見ててってお願いしますします!でも、うんこすると呼ばれるし、頼りないですよね💦笑
ゲームはしませんが、そのかわりつき合いが多く飲みによく出かけます💦
最初から旦那には頼ってなかったので、ぎゃくに少しでもやってくれたらありがと〜ってよく言ってます😅

  • とき

    とき

    返信のとこじゃなくて新たにコメントしちゃいました💦すみません(TT)

    • 7月11日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    全然大丈夫です😊💓
    哺乳瓶あらってくれるんですか👏💓
    うちは絶対洗わないです!どれで洗えばいいかわからないと言って😅
    ゴルフされるんですね!!
    でも、少しでもやってくれると嬉しいですね❣️
    飲みに行くのも多いと夜の帰りも遅いんですか?💦
    うちは飲みに行くのも年に数回しか行かないので基本家に居ます!

    tokki☆さん素晴らしい😻💓
    旦那さんうんちかえるの
    苦手なんですか??😂

    • 7月11日
まな

そんなことされるとイラっとしちゃいますよね💧

私の旦那も男兄弟で母親が世話焼きなので家事全般何もできず、一緒に暮らし始めた時は本当に何もしなくてイライラしましたが少しずつ少しずつ根気強く教育して(笑)今では洗濯機まわしたり、洗濯物干したり、食器洗いしたり、休みの日にはお風呂掃除もしてくれるようになりました^ ^

一緒に暮らし始めた時は共働きで私の方が仕事が終わるのが遅く、旦那の方が先に帰ってくるのでご飯作ってくれればいーのに。。と言ったら料理だけは本当に勘弁してと言われたのでそれならできることしてくれる?と言い、食器洗いや洗濯物やってくれるようになりました
男の人はガミガミ言われるとやる気なくしちゃうみたいなのでやってくれた時に大袈裟な位褒めて感謝してあげると気を良くしてまたやってくれるそうですよ(笑)先輩に教わりました♡

あとは優しくしてあげると優しくしてもらえる気がします^ ^
やってよ!じゃなくてあなたにやってもらった方が綺麗だからやってもらってもいい?など言い方を少し変えるだけでも受け取り方変わるので工夫してみてください!自分が言われたら嬉しいこと言ってあげてください!

せっかく好きで結婚したんですから、イライラじゃなくて楽しく毎日過ごせますように♡

ぶたさん

コメントありがとうございます💓
ほんと、イラっとしちゃいました!

まなさんすごいですね!!
良い教育〜!!👏💓
旦那さんの成長もすごい!!
羨ましいです!!
うちは言わないとしない
言っても後でするよー。で終わりです!でも、たまにチャチャっと終わらせて洗濯物畳むの手伝ってくれたりします!たまに。わら
その時はありがとうって言ってます!

ご飯は仕方ないですね!!
でも、本当優しい旦那さんで尊敬します!!😆

あなたにやってもらった方が綺麗 とかあなたの料理めちゃ美味しいから食べたいな って言ったりしますが、
笑いながら そういえばいいと思ってるやろ〜っと言ってきます!バレてます!笑
でも、言えば本当たまにしてくれるので私も根気よく言ってみます!

そうですね!
イライラじゃなく楽しく過ごせるように私も努力します!
ほどよく教育します!!笑