※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、おむつ漏れで大変な出来事があった。リズムが崩れて昼夜逆転しないか心配。1日リズムが崩れるとその後も乱れる可能性があるか不安。

トントンならぬニギニギプニプニ(手をニギニギ&太ももをプニプニする)で10分で寝ついて寝かしつけ大成功😆😆と思ってたのに、いつもなら6時間くらい寝るところ4時間弱で起きて、がっかりしながら授乳してるとブリブリっ!
ウンチで起きたのかぁ、残念😢とオムツ替えようとしたら、たっぷり背中漏れしてるしっ😂😂
慌ててお風呂場に連れてって娘と肌着と私の服わも洗い、綺麗になったけど、ドタバタのせいで娘の目はランランになっちゃって1時間以上泣くのとフニフニの繰り返しで寝てくれない😭
せっかく夜中は起きても勝手に寝るペースができてたのに😭
これで寝れなくてリズム崩れて昼夜逆転にならないか心配…
1日リズム崩れるとそれ以降またリズムなくなっちゃったりしますか?

コメント

リー

あらあら!
ドタバタお疲れ様です!!!
大丈夫だとおもいますよ♪

• mako

mako

ありがとうございます!
    大丈夫ですかね💦夜は手がかからないのでリズム崩したくなくて💦

• 7月11日
空翔

おつかれさまです!夜のばたばたって気力体力削られますよね(>_<)
うちも長く寝るようになってから、12時に起きちゃったり3時に起きちゃったりする日もありましたが、次の日はまたいつも通りになりましたよ♪大丈夫だと思います!

• mako

mako

ありがとうございます!
    大丈夫だといいんですけど…普段も起きる時間は1,2時間のズがあるんですが、夜中は一人で寝ついてくれる、というのが本当にありがたくて、キープしたいんですよね😭

• 7月11日

最近暑くなってきたので水分補給としてなら四時間くらいでも全然いいとおもうのですが…。

うちの子はあまり崩れませんね。夜中起きて授乳でルンルンになっても放置で勝手に寝ます。

いつも楽だとたまにが大変に思えますよね。

• mako

mako

ありがとうございます!
    書き方紛らしくてすみません。4時間で起きるのは普段もたまにあって、暑さとかウンチやゲップや眠すぎてちゃんと飲めなかったとかいろんな原因だと思うのでいいんです!
    でもいつもはうちも何時に起きようと授乳でルンルンになっても放置で勝手に寝てくれるのが、昨日はシャワーで洗ったりして完全に目が覚めちゃったのか、泣いちゃって全然寝つかなかったんです…なのでこれをきっかけに勝手に寝てくれなくなったら嫌だなって😭

• 7月11日