※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

息子が週末に38度未満の発熱で、小児科に連れて行った。2日間💩が出ていなかったので浣腸した。先生は様子見で特に重症化する要素なし。浣腸後、スッキリ。今後も便秘時に小児科へ行くか悩んでいる。市販の子供浣腸についても相談中。

息子が週末に発熱しました。

38度は超えず、ミルクもよく飲み、元気だったので、様子を見ることにして、今日小児科に連れていきました。
同時に、まる2日💩が出ていなかったので、浣腸して貰った方がいいのかなぁと相談もしました。

先生は足の先から頭のてっぺんまで丁寧に診察してくれて、特に重症化する要素はない!っと様子見になりました。また2日後診察です✲*゚

ただ、それより💩はまる2日出てないなら、それは出しましょう。出した方がいいですっと!
友達は4日出て、初めて綿棒浣腸してるって言ってたので、おお、相談して良かったと思いました✨
浣腸してものの5秒でブリブリ~!っともうスッキリ!!特に息子は苦しい様子もなく、お腹がすごく張ってるわけでもなかったけど、なんかとっても嬉しかったです☺️
ちなみにうちの子は普段は1日1💩です!笑

今回はたまたま発熱と共に小児科にかかりましたが、今後、便秘だけで、浣腸して貰うことだけで、小児科連れて行った方がいいなぁと思いました。
いいですよね??
市販の子供浣腸もあると思うので、皆さんは自分でされてますか??

コメント

ワシちゃん

綿棒浣腸
自分でやってますよ😃!
綿棒にワセリンとかベビーローションつけて
くりくりします。

• ワシちゃん

ワシちゃん

綿棒でもどうしてもでなかったら
    市販のイチジク浣腸しました!

それでもでなければ小児科に行くと思いますが
    行ったことないです!

• 7月11日
  • 春

自分でされてるんですね!!
    綿棒浣腸はしました✧‧˚
    全く効果なしでした😅

イチジク浣腸もされてるんですねぇ!まだ生後3ヶ月なもんで、そんなの自分で出来ない!!っと次も連れて行こうとしてます💦

様子見でチャレンジ出来そうなら…やってみようかな…
    あぁ。。。
    でも月齢低いうちは小児科連れてっちゃうかも😅

• 7月11日
るか

慢性的でなければ💩は3日ぐらい出なくても心配いらないそうですよ!
うちの子の時相談したら、お医者様に浣腸はクセになるので浣腸しないと出づらくなってしまうからあまりしない方がいいと言われました(>_<)

• 春

なるほどぉ。クセになることもあるのですねぇ(´・×・`)
    小児科の先生は、すっごく丁寧でほんとに信頼してる先生なので、相談しつつ、いこうとおもいます!
    ひとまず、次よっぽど出なかったら、電話で相談してみようかな…
    ありがとうございます!

• 7月11日