※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収500万の24歳夫婦が新築の建売り購入を検討していますが、金利上昇やローンの選択について悩んでいます。周囲からは早いと言われています。

世帯年収500万24歳夫婦0歳の息子1人です。新築の建売りを買おうと思っているのですが今はやめておいたほうが良いですか?これから金利は上がると思いますか?ローン組むなら変動にしますか、固定にしますか?周りからはまだ早いからやめておけと言われます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

金利含め月々の返済額が今の家賃と変わらないなら早く買った方が良いと思います!
今変動でも1%超えたりするので迷いますが、、
固定で1%代の金融機関があれば固定にします!

はじめてのママリ🔰

額にもよりますが、資材不足でこれから建てる家はますます高くなると思うので、むしろすでに建ってる建売を買うのはいいのかななんて思います😢
私は若いうちに買った方がローンの支払いも早く終わるしいいと思ってます!!

私は変動にしましたが、、固定も都度見直されてどうせ上がるので、結局変動の方が低いのかななんて思ったので。
でもかなりいろんな意見があるのでたくさん調べた方がいいです!!こればかりは誰にも読めないので😱

はじめてのママリ🔰

人件費や資材の高騰・不足、職人さんが減ってるなど、色々あるので今のうちに買った方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

もしいいお家に巡り合っているのなら今!だと思います☺️
ちょこちょこSUUMO確認してるのですが、建売の価格を静かに値上げしてました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええまじですが!!まだ巡り会えてないですが今度気になる物件に内見に行ってみようと思っています!

    • 5月17日