※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶママ
家族・旦那

旦那のことで皆さんに質問です。我が家ではわたしの産後、娘の夜泣きで…

旦那のことで皆さんに質問です。
我が家ではわたしの産後、娘の夜泣きで旦那を起こしてはいけないという理由や、旦那が朝早くて目覚ましで娘が起きてしまうといけないなどといった理由で、夫婦別室で寝ているのですが、どうやら旦那は寝る前に(歯磨きも終わって完全に寝る準備を終えてからから)布団でお酒を飲みながらテレビをみているようで、、、
もちろん、飲み終わったらそのまま歯磨きし直さずに寝ているようです。
子どもが生まれる前に、まだ一緒の部屋で寝ていた頃も何度かやっていて、しかも三回ほどベッドの上でお酒をひっくり返したこともあり、禁止にしたのですが、別室になってからまたやっているようです。
注意しても恐らくへそを曲げるのは想像がつくので、言おうかどうしようか悩みます。
気にしないで放っておくべきでしょうか?
でもこどもがある程度物事がわかるくらいになって、目の前でそういうことされたら示しがつきませんよね?
こどもが寝床でジュース飲んでいいのか?ってことにもなりますし。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

RUAYA

いやそれは言いますね。
主さんの言う通り子供はよく見てるので
示しがつきませんし常識的に考えて
おかしいですよね。

何回も言ってやめさせるべきですね。

  • こつぶママ

    こつぶママ

    コメントありがとうございます。
    わたしの常識が間違っていないようで安心しました。
    旦那はだらしないところが多々あるのですが、口がたつので色々言い返されて、わたしの常識が厳しすぎるのかな?わたしの実家ではあり得ないけど、旦那の実家では普通なのかな?と思ってしまうことがたまにあるもので。
    とりあえず今一度注意してみようと思います。

    • 7月11日
かん

いってもきかないなら放っておきます!
虫歯になろうが、布団にこぼそうが自分で洗ったり干したりしないのであればこぼした布団で寝てもらいます!
嫌味で最近口臭ひどいけど虫歯なんじゃない❔とか言います!

  • こつぶママ

    こつぶママ

    コメントありがとうごがいます。
    とりあえず今一度言ってみることにしてみます。
    前までは同じベッドで寝ていたので、流石に布団にこぼされたときは発狂してしまいましたが、今はたしかに言っても直らないなら放っておくという手も有りかもしれません。

    • 7月11日
ちゅんまま

あなたの気晴らしや家出のゆっくりしたい気持ちを否定するつもりはないけど、この先子供に対してその行動はどうしていくつもり?と聞きます。

  • こつぶママ

    こつぶママ

    コメントありがとうごがいます。
    その冷静さ、素晴らしいです!
    こどもがいること、お手本にならなければならないことをもっと自覚してほしいものです、、、。

    • 7月11日
deleted user

こんばんは♪♪

少し違うのですが,私の旦那はご飯の時に時々肘をついて食べることがあり…
出産前から気になっていたし,娘が真似をするようになると嫌なので,辞めてって言ってます(ˊ˘ˋ*)
なので,真似させたくないし,いざその時に注意できなくなるから辞めてって言います✨

  • こつぶママ

    こつぶママ

    コメントありがとうごがいます。
    確かにご飯中のマナーは気になることありますねー。
    旦那様は注意されたら素直に聞いてくれますか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気になります(。•́•̀。)💦
    なので言っちゃいます♪♪

    素直に聞いてくれる方かもしれないです( ˊᵕˋ* )

    • 7月11日
  • こつぶママ

    こつぶママ

    うらやましいです😫
    うちの旦那は注意されるのが嫌いらしくて、いつもへそを曲がられてしまって、、、

    • 7月11日