※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

妊娠38週3日で子宮口がまだ開いておらず、体調不良で落ち込んでいます。同じ状況の方や前向きなアドバイスを求めています。

今日で38w3dになりました。
前回の検診では子宮口の開きはまだ0cm…。赤ちゃんも少し大きめに育ち、勝手なママとしては、少しでも早めに出て来てもらいたいと考えています。

ですが、毎日なんとも体が怠く、寝てばかり…。未だに胃の圧迫感があり、後期悪阻のようです。
また、先週に午前中のウォーキングを1時間くらいした際、軽い熱中症のような症状になってからなかなか長時間のお散歩が億劫になってしまいました…。
臨月の皆さんはお散歩頑張ってる方ばかりで、なんとも情けなくなってしまっています…。
同じような方いらっしゃいますか?また同じ状況だけど、頑張ってウォーキングしてるよ!という方、どのように気合いを入れてウォーキングに出掛けていますか?

少し自分を責めて落ち込んでいる期間なので、前向きになれるアドバイスを頂けると嬉しいです😢

コメント

ma.

はやく会いたいですよね👶🏻
わたしも熱中症になってしまったので、スーパーやショッピングモールの中を歩くようにしてます!

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます☺
    確かに、室内のウォーキングならいいですね!あまり長距離でなくても、ゴロゴロ過ごすよりはだいぶいいですし(^^)♪
    はやく会えるように少しずつ頑張りましょう!

• 7月11日
Sii©️

ウォーキング、頑張ってるんですね!凄い🌟
私は、ウォーキング中に陣痛来たり破水したらどうしよう!と心配になり、臨月に入ってすぐウォーキングをやめてしまいました(>_<)家でもカラダが怠くて寝てばかりでしたよ〜

でも予定日1週間前に陣痛が来て、その時点ではまだ子宮口0センチでしたが、その日のうちに子宮口全開になり出産に至りました(^^)!

カラダが怠かったり、気分が乗らない時は無理をしないのが1番だと思います!赤ちゃんは出て来たい時に出て来てくれますよ❤︎
出産、がんばってくださいね!

*H.N*

ウォーキング1時間されていただけすごいです!
私も1人目の時は毎日1時間ウォーキングやら雑巾掛けしたり頑張ってましたが、今回は上の子のお世話だけでほぼ1日過ぎていきます(ーー;)暑くて外にすら出たくないくらいです笑

今の時期外は暑いのでスーパーやらショッピングモールとかで歩くのが良いみたいですね!
お互いもうちょっとですね!頑張りましょ〜

• きゃべつ

きゃべつ

そう言って頂けるだけで、ダメなママの心は少し楽になりました😢
    上のお子さんのお世話だけでも、かなりの運動量ですよ!サトミンさんはお子さんの為にも無理されないようにしてくださいね。
    お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう✨

• 7月11日
おまめ

こんばんわ!私も同じ週で
先週の金曜に検診した時
全然開いてないよと言われました💥

私も毎日寝てばっかで
買い物行く時にしかウォーキングしてません、、
私も熱中症になったので
できるだけいろんな店内に入って
お店の中歩きながら涼んで
がんばってます(´・ω・`)
この時期に熱中症にきおつけて歩くなんて
難しいですけど
お互いがんばりましょう😭😭

• きゃべつ

きゃべつ

お買い物だけでもすごいです!私は里帰りをしているため、母に甘えっきりで…
    でも、母の代わりにお買い物に行くだけでも違いますね!
    また熱中症にならないように、後少し頑張りましょうね✨

• 7月11日
み

わたしはお散歩暑くてしんどいし、急な破水も怖い....のでお家の大掃除&スクワットでなんとか出てきてくれないか頑張っています!笑

わたしもまだ後期つわりみたいな症状もあるので、お気持ちすごくわかります😭💦

• きゃべつ

きゃべつ

後期つわり、意外とつらいですよね💦
    私もなんとかスクワットは頑張っています!トイレの度に10回ずつしてるので、一日100回はしてるのかな?笑
    確かに急な破水も怖いので、家でできることだけでも頑張りましょうか✨!
    お互いもう少し!楽しみですね♪

• 7月11日

余り、自分責めたりしたらだめですよ!夜は寝れる方ですか?夕方寝て23時辺りに目がさめてから中々寝付けないです。

• きゃべつ

きゃべつ

夜は寝付きも悪く、眠りもかなり浅いので、だらだらとお昼寝してしまうんです😢
    寝付けないのって孤独だし辛いですよね…。

• 7月11日
tanpopopon

涼しい部屋でスクワット雑巾がけとかでもいいですよ👌

私はショッピングモールを歩き、階段を何十往復もしましたし、あらゆることをしましたがまーったく子宮口はびくともしませんでしたね😅

赤ちゃんが生まれたいときに産まれると悟りましたよ😅