※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの友達の水筒を壊してしまいました。現金でお詫びする場合、いくら包むべきでしょうか。

2年生の我が子がお友達の水筒を誤って落としまい、壊してしまいました。
本人同士は仲直りしてるそうですが、先生からご連絡いただきました。

たまたまご連絡先知ってたご家庭でしたので、すぐお母さんに連絡を入れました。

返事が来るまでに同じ物ゲットできないかと探したんですが、キャラ物で今はモデルチェンジしてるようでネットにも出てきません。
そうなると現金をお渡しするしかないと思ったんですが、いくらお包みすればよいでしょうか?
同じキャラクターでモデルチェンジ後のやつを検索すると、ほとんどが2500〜3000円、高いのは5200円と幅広でした…

5000円包めば大丈夫でしょうか?😭
初めてのことで気が動転しています😭

コメント

めめこ

そのままのお気持ちをお伝えすれば分かってくださると思います!
最終的には
①大体の金額を教えていただき、包む
②ママリさんの気が済む程度に包む
③現金をお断りされる場合はお菓子折り
などに落ち着きそうだなと思いました。
もしも万が一お怒りの場合にご不安が強ければ5000円包んで多すぎたので、と言っていただくくらいが安心することもあるかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    公式ホームページでは現行モデルが3880円でした。やはり5000円が良さそうな金額ですよね😭
    返信待ちでドキドキしています。。。たまたまご連絡先知ってたんですが
    知らない場合どうしたら良かったんでしょう…😞

    • 5月15日
ママリ

焦りますよね💦💦私だったら相場と買いに行かれるガソリン代を入れて、5000円包むと思います😅💦
あと、気持ち菓子折りも持っていくかもです、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    公式ホームページの現行モデルは3880円でした。5000円包もうと思います🙏なるほど!菓子折りですね!準備します🫡

    • 5月15日
ままり

現金だと気を遣って受け取ってもらえない可能性あるので5200円の水筒を買ってお渡ししたらいいのかなと思います💦
水筒ってちゃんとしたメーカーのものだと地味に高くて嫌になりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。遠慮されてしまう可能性もありますよね💦
    現行モデルの公式ホームページは3880円でした。壊れた同モデルは売ってないようなので、現金を考えたのですが、難しい…😞

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

同じものがないなら、現金ですかね☺️
私なら5000円包んで、菓子折り持っていきます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    菓子折りも準備します!🫡

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

3000円かなぁ…
5000円だとちょっと高い気がして。
子ども同士のことですし、今日買ったものってわけでもないので私なら5000円も包まれたら返します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そのへんも気になりました。遠慮されてしまうかなと😭公式ホームページの現行モデルは3880円でしたので、5000円を包みたいと思います🙏

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にコメント失礼します。
本日2年生の娘が全く同じ状況になってしまい、お友達の水筒を誤って落としてしまい少し欠けてしまったそうです💦先ほど先生から連絡が来たので、相手の親の連絡先を教えて欲しいと伝え、今先生からの連絡待ちなのですが、その後どうされましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡先知ってるママさんだったのですぐLINEでご謝罪と弁償についてご連絡しました!

    見たけど漏れるような壊れ方していないし、弁償しなくて大丈夫、気にしないでと、こらが繰り返し気遣われまして、あまりしつこくしてもな…と今回はお言葉に甘えました。不具合が見つかったらすぐ教えてくださいと伝えてはあります。

    対面で会った時改めて謝罪して、一応済んだ状態です🥲

    • 17時間前