※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずころ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夕方から23時までぐずり、ミルクも飲ませても泣き止まず。抱っこしても泣き止まず、家事もできない。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月になる娘がいるのですが
最近夕方ぐらいから23時ぐらいまでぐずりまくりで
ミルクも何回か途中で飲ませてるのですが
それでもダメな時があります。
あまり放置してるとギャン泣きまでします。
抱っこしててもギャン泣きするので
家事もなにもできません。
どうすればいいでしょうか、、、

コメント

KMF★❇︎

はたしは、とことんギャン泣きに付き合ってあげてます!
熱計って吐いてなかったら遊んでます!家事なんか寝てからします(笑)いくら眠くても疲れてても子供とあそびます!お腹いっぱいすぎても泣きますよー^ ^
赤ちゃんは、言葉話せないぶん泣き方であらわしてるとおもいます!

  • ゆずころ

    ゆずころ

    ちなみになにして遊んでますか☺️?
    いろいろと詳しく教えてください(T_T)

    • 7月11日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    なんか、3がつく月や週は赤ちゃんが大変な時期らしいですwww

    私は両脇を抱えてお腹に乗せて、飛行機したりゆらゆらしたり口で音を鳴らしたりして笑わせて疲れされます(笑)

    • 7月11日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    本当にひどい時は出ない乳首吸わせてお外を歩き回ります!話しかけながら(笑)

    • 7月11日
  • ゆずころ

    ゆずころ

    なんで3が嫌いなんですかね😥(笑)
    私の場合はもう夕方にお風呂入れちゃうから
    夜に散歩しても大丈夫ですかね😮??

    • 7月11日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    私の1日は、夜中1時から10時ごろまでミルク一回140飲ませて寝てる間グズったら添い乳で乳首吸わせて寝てます!
    起きてからあんまり飲まないので100ほどミルク飲ませて機嫌いいうちに家事を済ませて遊んでます!
    日中は、でてるのかわからない母乳です(笑)
    夕方18時ごろにお風呂入れて、スイマーバで疲れさせて
    耳の掃除 鼻くそ取り 顔の保湿 をミルク飲ませながら済ませます!
    たまに、お風呂前に10分ほどお外に行きます!

    お風呂上がりはグイグイのむので200くらいつくります!水分補給もかねて(笑)日中母乳だから?(笑)わからないですけど、、、

    そんなこんなで22時ごろにまた140くらいのませて、遊んで、0時〜1時の間に乳首吸わせると寝る時は6時間ほどねてくれます!(笑)

    エアコンつけてすずしーくねてます💓

    • 7月11日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    魔の3週
    魔の3カ月
    魔の3歳

    っていいますよねwww
    でも赤ちゃんなんか気分屋だし全然きにしてませんw

    • 7月11日
あや

夕方から泣き始めるのは黄昏泣きな気がしますね!
生活リズムはどうですか?もし定まってないようでしたら、定まりだしたくらいから落ち着いてくると思いますよー!

  • ゆずころ

    ゆずころ

    ココ最近までは生活リズムが結構できてて遅くても22時半まで寝る子だったんですけど…昨日からまた急に生活リズムが来るっちゃってて(T_T)
    黄昏泣きなんですかね??
    すごいギャン泣きするから困っちゃって(´・ω・`)

    • 7月11日
  • あや

    あや

    理由もなく泣いているなら黄昏泣きだと思いますよ!
    もし余裕があるのであれば、夕方に少し散歩とかしてあげると落ち着くかもしれないですよー!

    • 7月11日
  • ゆずころ

    ゆずころ

    んー、寝ぐずりもあるかと思います(T_T)
    散歩行きたいんですけど
    もうお風呂入れちゃってるから
    湯冷めしちゃうかなって思って…

    • 7月11日
  • あや

    あや

    この時期湯冷めはしないと思いますよ!
    うちの子は散歩で外の空気に触れさせて黄昏泣きは乗り越えましたよーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    • 7月11日
  • ゆずころ

    ゆずころ

    暑いぐらいだから
    風邪ひかないですよね😅
    でも寝るの遅くならないかなって
    思っちゃうんですよね…

    • 7月11日
  • あや

    あや

    今23時くらいまで寝てないなら遅くなる心配はしなくてもいいと思いますが。
    散歩は赤ちゃんの1つの気分転換なので、お子さんにあった気分転換見つけてあげてくださいね!

    • 7月11日
木だらけ

そんな時もありますよね…
日によってよかったりダメだったりしますよね…
首すわってからはほぼおんぶで家事してましたよ!

  • ゆずころ

    ゆずころ

    そうなんですよね(´・ω・`)
    いいときはいいんですけど
    ココ最近またギャン泣きし始めてきちゃってて…どうすればいいんだろうって。

    • 7月11日
maya

うちの娘も3ヶ月くらいの時に夕方からグズグズ始まり何も出来ない時がありました😅

その時はとことん付き合ってましたよ!
抱っこしながらメリーを見せて遊んだり抱っこしながらお話しして家の中歩き回ったり😂😂

それでもダメな時は外に行って家の周りを散歩してたりしました。笑

そのうち泣き止み初めて疲れて寝てくれるので毎日そんなのを繰り返してたら今はだいぶ無くなりました!
少しお姉さんになったのかな?と思ってます😘

  • ゆずころ

    ゆずころ

    あ、やっぱりそういうときが
    あったんですね(´・ω・`)
    黄昏泣きですかね??
    私も一緒にお話とかしてるんですけど
    だんだんぐずり始めてきちゃって。
    ちなみにどれぐらいそれが続きましたか??

    • 7月11日
  • maya

    maya

    たしか1週間ちょっとだったかな?と思います😅
    今でもやっぱり夕方は少しご機嫌悪い時がありますけどね。笑

    うちの子は抱っこ大好きなのでひたすら抱っこしてました💦
    今もですが……😂

    特に外に行くと泣く事よりも車の音だったり風が吹いたりが気になるようで効果的でした!

    うちの母から赤ちゃんは空気が変わると少し落ち着くからそんな時は居る部屋を変えるだけでも違うよと言ってましたよ👌

    • 7月11日
  • ゆずころ

    ゆずころ

    あ、抱っこちゃんなんですね😅
    でも部屋変えるだけでも
    落ち着くんですね!
    うちもやってみます( °_° )

    • 7月11日
ぁーゃ

うちの息子はだいたい夕方から酷いときで9時くらいまでギャン泣きです😭
何してもだめでもぉー。ってなるときありますよね!
うちもミルク飲ませたりお散歩行ったりしますよ!
あとは息子はお風呂が好きみたいで
どんなにぎゃん泣きしてても
お風呂に入れるとピタっと泣き止み
ニコニコ笑ってます😅
家事できないの凄くわかります!!
なので私は家事放ったらかして
息子と一緒にいるようにしてます!
どーしてものときは、周りに危ないものとかないか確認してからしょうがないので寝かせて泣かせときます😓

さや98

うちは3ヶ月で、まだ黄昏泣きはしないですけど、ギャン泣きし出したら縦抱っこかスクワットしながら抱っこするとちょっとずつ泣き止みます。うつぶせ寝にしたら、景色ちょっとびっくりするのか、泣き止みます。あとは頬ズリしながら話しかけます。びっくりするみたいで、一瞬泣き止んで、それを続けてたら気がそれて泣き止んで、遊び始めます。まだ1人目なので、家事は出来ない時は今日は出来ない日って思い、諦めます‼︎

希望(のぞむ)ママ

うちも、今そんな感じですよ!笑
抱っこはすれば泣きやみますが!
私は基本的に抱っこではなくおんぶしてます!
後は、時間的に早いけど沐浴入れたりして泣き止ませてます!笑
何故か沐浴入れると泣き止む我が子!笑
暖かいから泣き止むのか?笑
上がった後は一緒に、きゅうりを食べた遊びしてます!笑

  • ぁーゃ

    ぁーゃ


    横から失礼します!

    抱っこすれば泣き止み
    お風呂入れると泣き止む我が子笑
    うちの息子も同じなのでちょっと
    似すぎてびっくりでついつい
    コメントしてしまいました笑
    すいません…😅
    きゅうりってベビーマッサージのやつですよね!?
    うちもよくお風呂上がりにやってます!

    • 7月11日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    こんばんわ!
    そうなんですね!
    抱っこは確実に泣きやみます!笑
    泣き止んでる間に沐浴の準備して入れて、
    お風呂から上がった後は色んな玩具で泣かないで作戦です!笑
    きゅうりマッサージ!
    上から下に撫でるやつ!笑
    あれ、支援センターで覚えたやつ!笑

    • 7月11日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ


    たしかし、抱っこは確実です😅
    お風呂入れちゃうともぅそっから
    ギャン泣きはなくなり
    ミルク加えさせるとそのまま寝ちゃいます笑
    そぉですそぉです!
    きゅうりってなんだかネーミングに笑えますよね笑

    • 7月11日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    うちひ、ミルクは先に飲ませちゃう派ですね!笑
    上がってからミルク、遊んでだとすぐ吐いちゃうので!
    むしろ、ミルク加えさせてそのまま寝ちゃうなんて羨ましい!
    うちなんて...😣💦笑

    きゅうり、あれ、何かの替え歌?らしいのですが何の替え歌なんでしょう!

    • 7月11日
にゃんごろう

うちも昼間は機嫌が良くて、
夕方から機嫌が悪くなります。

ミルクあげてもぐずってて、
オムツかえて、
それでもダメな時は
お話したりして、
それでもダメなら立って抱っこ、


もうこれでも泣く時は
あまり出ないけどおっぱい吸わせます。
そうすると割とスグに寝ますねー!笑