※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の姪っ子用の安全なペンを探しています。油性ペンがお気に入りで、蜜蝋クレヨンも検討中。赤ちゃんや子どもに適したペン情報をお願いします。

赤ちゃんでも使えるペン(筆記具)を探しています🔍✨

娘ではなく、1歳2ヶ月の姪っ子についてです❣️
保育園でもペンを使った遊びをしていて、落書きした作品を持って帰ります。
普段は義妹の仕事が終わるまで母がお世話していますが、最近はペンが超お気に入り状態です。
書くマネで遊んでいるのでキャップをとって舐めたりすることはないですが、気にいっているのが油性ペンなので心配です。

ネットで舐めても大丈夫(あまり体に害がない)なペンを探しましたが、見当たりませんでした。
蜜蝋クレヨンならいいかな~と思いますが、おそらく細く適度に長さがあるペンが好きなんだと思います。

お絵かき先生は、購入済みです。
書けなくてもペンを持っていることが楽しいようです(散歩にいっても両手に持っています) 。
比較的、赤ちゃんや子どもが使っても大丈夫なペンなどありましたら、情報ください。
宜しくお願いします🙋❤️

コメント

くぅ

うちの娘はスライムみたいな形したクレヨン持ってます🎵
結構硬いので簡単には折れないし
積み木みたいに重ねて遊んだりも出来るので便利ですよ✨
書くには少々力いりますが💦
これの6色バージョンです💖

• くぅ

くぅ

細く適度な長さはありませんでした😱💦
    すみません💧

• 7月11日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

クーピーペンはどうですか?
食べるのはダメですが舐めてしまった程度ならそんなに問題ないようですし😊

華丸

うちの子も10ヶ月くらいからお絵かき大好きでいろいろためしましたぁ!!私の中でのヒット商品はダイソーで売ってる色えんぴつ?クレヨン?いや。。。クーピー??みたいなやつです。
スケルトンのケースにクーピーみたいなのが入ってて、上をくるくる回すとペン先が出て使用できるものです。8色くらい入ってプラスチック製なので。折れたり汚れたりもしにくくて便利ですよ!!
しかも!!100えん!!