※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美佳
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でおりものに茶色のおりものがあり心配です。出血と腫れを抑える薬を飲んでいます。次の健診まで病院に行くべきでしょうか?

妊娠3ヶ月で今日心拍聞いて、赤ちゃんも
異常なくて、母子手帳ももらい嬉しく喜んでたのですが
さっきおりものシートに茶色のおりもの?みたいなのが
ベターとついていたのですが大丈夫ですか?
ちなみに出血と腫れを抑える薬を前にもらっていて
それを飲んだのですが大丈夫ですかね?
次の健診8月7日なのでその間に病院行った方がいいですか?

コメント

today

茶色ってことは時間が経った出血なのかな?って思いました
私も同じようにおりものに混じり(その時はピンク色)心配ですぐ病院行きました
結果なにも問題なかったんですけど、やっぱりみてもらうと安心しますよ

  • 美佳

    美佳

    時間経った出血か、
    私も初めての妊娠だから不安で。

    • 7月11日
三児のママ

様子みて鮮血になるようだったら
1ヶ月待たなくても
行かれたほうが安心するんぢゃないかなって思います。

他に症状はありますか?
私は出血あって、
お尻に筋肉注射してもらったのですが、
あまり効果ありませんでした。
2週間くらい続いてました。

  • 美佳

    美佳

    明日の朝鮮血に変わったりしたら
    病院行きたいと思います。
    腰がずっと座ってて痛かったです。

    • 7月11日
  • 三児のママ

    三児のママ

    安静にしていても、
    私の場合、出血ありました。

    すごく体もしんどくて、ダルくて、
    なんもやる気もなくて。

    お腹も痛かったし。

    ですが、
    2週間過ぎてからパタッと止まりました。
    不思議なくらい。
    けど、
    怖いですよ。

    • 7月11日
  • 美佳

    美佳

    3ヶ月って血が出やすい時期なんですか?え、そうなんですね、
    意外と考えなくてもいい感じなんですね。

    • 7月11日
  • 三児のママ

    三児のママ

    初期は特にですよ。
    美佳さんの週数以前から出血ありましたから。

    出血は何処へ?
    って感じでした。

    赤ちゃんはなんともなかったです。

    • 7月11日
  • 美佳

    美佳

    一回私切迫流産かもと言われ
    自宅で二週間安静していて、無事に
    赤ちゃんも心拍みれて、血も止まってたのですがいきなりまた出血というか
    茶色のおりものがでたから焦ったんです。

    • 7月11日
ハル

出血が続くようなら次の検診を待たずにすぐ診てもらった方がいいですよ!
私は2日前にトイレで茶色い血が混じったおりものが大量に出てビックリして夜間受診しました💦赤ちゃんは無事でしたが、次もなにかあればすぐ来てと言われました!

  • 美佳

    美佳

    だいたいおりものシートにどれくらい
    ついたら少量なのかわかりません。
    赤ちゃんが無事に育ってくれるのが
    一番の願いです。
    どれくらい出血続いたら行く感じですか?

    • 7月11日
  • ハル

    ハル

    安静にして2日くらい続いたら行った方がいいと思いますよ!

    • 7月11日
おまる

私も初めての妊娠です😣
最初の頃茶オリが普通にドバッと出たことがあって、それが4日とか続いて不安になり、病院に電話したら鮮血でもないみたいだし腹痛とかなければ様子見て大丈夫ですよって言われて寝てた記憶あります😅
検診の後は特に出てた気もします💦
今は大きくお腹の中で成長してます😆

  • おまる

    おまる

    私も初めてだったし血が出たってだけで本当に怖いんで、電話して聞くだけでもしたほうがいいかもですね💦
    大丈夫って言われると安心もしますし🌸

    • 7月11日
あお

私もちょうど心拍確認できるくらいのとき
茶色の出血が続いて不安でした(>_<)
病院に電話したら茶色なら問題ないことが多いといわれましたが
不安だったので次の日に受診しました!
結果なにもなかったです(*^^*)
不安なのもストレスで赤ちゃんによくないし、一度診てもらっても良いと思いますよ!