※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

同居解消できた方教えてください💦どのような状況で(アパート決めてから…

同居解消できた方教えてください💦

どのような状況で(アパート決めてから、何個か物件を見つけてなど)同居解消の話をしましたか??
また、なんと言って説得しましたか??

以前、アパートにでたいと私が旦那に話していたら、まだちゃんと話してもないのに、旦那がさらっとでたいってとか言っちゃって💦💦💦
義家族からは色々言われ(ご近所さんにどーこう思われるなど)自然とその話がなくなりました。。。

でもやっぱりでたくて、説得したいのですが、どのように言えばいいかわからなくて、参考にさせていただきたいです!

コメント

ali

まだ、先ですが同居解消する予定です!
私も旦那もずっと実家暮らしだったので、子どもが大人になって巣立つとなった時に、生活費等を把握しておいた方が良くない?と旦那に話しました!本音は、同居が嫌なんですけどね(^^;)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    なるほど!自分たちがしっかりわかってないと!
    本音はそうですよね。私も旦那に同居が嫌なわけじゃないでしょ?って聞かれて、うん😊(いやに決まってるでしょ)って答えてます。笑笑

• 7月11日
  • ali

ali

表面上はよく聞こえますから(笑)
    私は、同居解消したいと口ではなく不満ぶちまけの手紙を書いて渡しました💗(笑)

• 7月11日
  • いちご

いちご

手紙いいですね、口で話すと止まらなくなりそう( 笑 )

義家族には旦那さんからお話されましたか??

• 7月11日
もんちっち

旦那の実家に同居してました!
理由はできちゃった婚でお金がなかったので、ある程度貯まるまで同居ってことになりました💦
しかし同居して1年、旦那のローンと私の奨学金とかで貯金はたまらず、私の同居へのストレスが爆発寸前になり旦那に相談しました。
旦那も義母と私に挟まれてる事にストレスを感じてた為、実家からでる事に賛成してくれ義母に交渉してくれましたが義母は大反対。旦那が義母から50万借りてた為、それを返済するまでは許さないと言われました。
反対されたけど勝手に毎週旦那と物件探しに行ってましたが(笑)
それから旦那が義母と毎月1万円で返すと約束して家を出る事になりました。
が、旦那は長男なので子ども達が大きくなったら帰って来る約束ですが😣

ところが同居していた旦那の祖父が倒れて、いろいろあって同居していた持ち家を手放すことになり、義母と義祖父と義弟、旦那と娘と私でそれぞれアパートを決めて別々に住むことになりました☺️
義理家族の家は歩いて5分以内の場所でしょっちゅう会ってますけど(笑)

• いちご

いちご

そうなんですね😫うちも長男で後々帰ることにはなりますが。。。

よかったですね!!!近いとあんまり良くないですか??

• 7月11日
ali

私達、お互いが折れないんで、口で言うと長引くんです(笑)
手紙は、こう思ったんやねと気づいてくれました😊👍
まだ、話はしてないです!
お金も貯まって、家も決まり次第話しますよ(^^)

• いちご

いちご

わかります😅うちもいまいち旦那がわかってないみたあだから手紙書いてみようかな🤔✨

家は契約もしてしまってから義家族に ここに出ます と話されるんですか??

• 7月11日
  • ali

ali

一応は、契約もしてから話そうと思うのですが、旦那の家庭がちょっと複雑で今住んでる家を誰が継ぐのかとかを話し合うらしいんでその時に話すとは旦那は言ってくれているのですがいつ話し合いをするのか😌

• 7月11日
  • いちご

いちご

そうなんですね💦
    タイミングって難しいですよね、、、お互い別居にむけて頑張りましょう🙌🏻
    色々ありがとうございました!

• 7月11日