※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶろっこりー
妊娠・出産

4ヶ月前から腰痛があり、最近再びひどくなってきました。ヘルニアか心配ですが、腰痛は一般的なことでしょうか?トコちゃんベルトの効果について知りたいです。

4ヶ月あたりから腰痛があります、、、。しばらくして良くなったのですが、6ヶ月になった今、また腰痛がひどくなってきました(´×ω×`)ヘルニアかな〜とか思ったりするんですけど、腰痛は良くあることなんでしょうか(´・Д・)」?
あと、なんか対策はないかなと思ってトコちゃんベルトが気になってるんですけど、使ってる方いたらいいかどうか教えていただきたいです(´×ω×`)❤︎

コメント

18歳ayumama

腰痛辛いですよね!
私も後7日で予定日なんですが
7ヶ月頃からお腹更に大きくなり圧迫と腰痛で眠れなくなりました(。>д<)
寝返りするだけで激痛で
本当に辛かったです
私もトコちゃんベルト欲しかったですが値段が高額ため買えず
旦那にマッサージなどをしてもらいました。
トコちゃんベルトいいみたいですよね!産後も使えそうですし
今でもいいので欲しいです!

たーたん

私は早産気味だったので、トコちゃんベルトを買いました!

途中、安定期頃から使わなくなったのですが、体重の増えすぎなのか、腰痛が💦
後期に入って座骨神経痛になり、立てなくなってヤバいぞっ!ってことで、またトコちゃんベルトを使い出しました。
したら、ゆっくりですが歩けるようになって、出産前にはすっかり良くなりましたよ♡

私自身、トコちゃんベルトは合ってたなぁ〜と思います🎶

あっ!
あと産後の骨盤の為にも使えますよーଘ(੭´꒫`)੭̸*

ぶろっこりー

やっぱり腰痛がある方はあるんですね(´・_・`)最近風邪をひいてしまって、咳をするたび腰にきて本当に辛いです泣

トコちゃんベルトけっこう高いですよね(°_°)けど買う方向で考えてみます!!!

あと少しで予定日なんですね(^^)出産頑張ってください❤︎応援してます!

Ym

赤ちゃんがおっきくなってきて
内蔵が窮屈?ってゆうたらいいのかな
そんな状態から腰痛になる事も
あるそうです!私がそれで悩みました!
病院に行く程ひどくて先生にも
内蔵が押されて痛くなってるから
我慢しかないってゆわれて冬
だったんでカイロを貼って温めて
痛みを和らげて耐えました(ˊoˋ)。゚

腰痛ほんま辛いですよね!

ぶろっこりー

立てなくなっちゃう程の腰痛は辛いですね(*_*)あたしも今日掃除頑張ったら歩くだけでも辛かったです、、、。

産後も使えるならやっぱり買って損はないですよね(^o^)!旦那に相談します♪

ぶろっこりー

内臓が窮屈で腰痛ってこともあるんですね!6ヶ月になってからお腹も急に出てきたので、赤ちゃんおっきくなって圧迫されて腰痛になってるですかね(´・Д・)」

最近暑くて温めるの嫌ですけど、夏でも温めること大事そうなのでお風呂のときにでもしっかり温めてみます(^^)