※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

娘が夜早く寝て朝まで寝続けることについて心配です。寝かせても大丈夫でしょうか?起こして授乳した方がいいでしょうか?脱水も心配です。

授乳間隔についてです(>_<)
あと数日で4ヶ月の娘についてなのですが、、

だいたい夜は21時台に寝て、朝6〜7時ごろに起きて授乳、というのがここ数週間のリズムでした💤
が、今朝は9時前まで寝てました。

そして問題の今夜なんですが…
夕方お風呂入れた後の18時半の授乳を最後に、20時台寝てしまいました。ちょこちょこ物音で目覚ますものの、また寝入ってしまい…。もう一度おっぱい飲んでから寝てくれるといいんですが。

このまま寝かせて、朝また6〜7時まで寝てたとしても大丈夫でしょうか?この頃暑くて脱水も心配です💦

同じような月齢でこんなに寝るもんですか?
また、一度起こして授乳したほうがいいでしょうか?
お腹空いたら泣くもんな〜という気楽な考えではまずいですかね?
アドバイスよろしくお願い致します💡

コメント

やーまん

おっぱいがよく出出るんだと思いますよ(o^^o)それでたりて寝てるならそのまま寝さしてあげてもいいと思いますよ✩

あんこ

昨日で4ヶ月になりました。
うちの子は22時に最終飲ませて、朝の5時か6時に目覚めます。

うちは最終ミルクが22~24時の間なので、20時頃から寝てしまっても1回起こして飲ませてから寝かせてます。
赤ちゃんは汗かきなので、私なら起こして飲ませます。
寝てる途中可哀想だけど、起こしても泣かずに授乳(母乳とミルク)してそのまますぐ寝てしまいます。

しゃーりん

同じくあと数日で4ヶ月の男の子育ててます。
22時から23時半くらいには寝ます。最終のミルクは21時くらいですかね。
朝7時頃まで寝るときありますが途中で起こしません。