※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
ココロ・悩み

子供との初対面のタイミングや再婚のきっかけについて相談したいです。

シングルマザーです。
再婚された方、これからされる予定の方、彼氏がいる方に質問です。
いつ子供とあわせてといわれましたか?
どのくらい付き合って子供とあわせましたか?
なんで再婚しようって思いましたか?
質問ばかりすみません。

コメント

はるかい

私は再婚ですが子供を親とかに預けてまで友人と遊んだり恋愛したくなかったのと、初めから子供と私はセットだから!と周りに言って付き合う前から(友達としていたころから)子供を連れていってました(*^^*)子供が認めた人でないと付き合えないし、子供が嫌がってる人となんて絶対無理だからいくら自分がその人を好きでも諦めてたとおもいます(*^^*)
今の旦那さんは子供が先に仲良くなりすぎて、どっちが親子だよ?!って感じだったので、付き合うってなったり、再婚ってなった時は子供がおおよろこびでした(*^^*)

ママリ

仲良くなった時点で友達として会わせて居ましたね〜。
うだうだ付き合って多少なりとも付き合っているってことに縛られているのがめんどくさくなって、そろそろ疲れたけど、どうする?って言った頃に出来ました。作りました。
ある意味今の旦那はきっかけが欲しかったのかな?と思ったり。
元々長年仲良い男友達で、昔から結婚を考えられない人と付き合う気がないって言ってたと思います。

haru

元々が幼なじみだったのと、最初から私には今の彼しか恋愛対象になりえる男友達が居なかったので、
彼としか連絡を取っておらず、初めて遊んだ日から今までもずっと子供付きです! 今では大好きなパパで、休みの日はほぼ毎回一緒に過ごして居ます!
彼の親のこともババと呼ぶようになりました😄❤️
来年再婚予定です(*^_^*)

PrettyMaMa

こんにちは、私は再婚しました😄シングルマザーで上の子供はいまの子供ではないけど、良くしてくれますいまの旦那の子供も産むこともできました、兄弟もできました、私はいまの旦那が最後と決めました。😄なんだかんだ助けてくれてありがたいです。

パワフルmama

去年再婚しました!
子供ありきで私なので
会うときは基本子供と一緒です!

再婚しようと思ったのは、、
妊娠したからw

もともと再婚の話が出始めた時に
授かったのでこれを機に再婚しました!

ゆうゆい

もうすぐ3ヶ月になります。
ほんとは3ヶ月位するまでお互いに合うかとかもあったのでそれから会う予定でした。
下の娘は大の人見知りで大人嫌いのもあり心配だったので付き合い始めて1週間後に先に慣れさせたくて会わせました。彼も私と子供達を支える、サポートしていくと最初から言ってくれていて、会うことも問題ないと言ってくれたので会わせました。
最初は慣れませんでしたが数回会うにつれ今では抱っこしたがります。

息子もGWに出かけたい所があったので、その日に初めて会いましたが、初回から慣れてしまい、二人でトイレ行ったり、3人で出掛けたり、甘えていました。

保育園の父の日のプレゼントも本人が彼宛に作りたいと言ってくれて、とても信頼してくれているんだなと、この人でほんとよかったと嬉しくなりました。

一応再婚予定です。時期は息子が小学生になるまで待とうかなと話しています。