※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
サプリ・健康

産後、あばら骨が痛くなった事がある方いますか?出産後からかすかな痛み…

産後、あばら骨が痛くなった事がある方いますか?
出産後からかすかな痛みはあったんですが、ここ1ヶ月くらいで気になるくらいの痛みがあります。
ずっと痛いわけではなく、押したり、体勢を変えたり、なにもしてない時でも痛くなる時があります。
10キロ以上ある息子を毎日抱っこしてるからだと思いますが、何か病気ではないかと心配です‥

コメント

today

あばら付近なら肋間神経痛かなっと思いました
妊娠中出産後はならなかったですが、その前に仕事で忙しくて疲れてる時やストレス感じてんな~って思ったときに痛くなりました
育児中で疲れがたまってるのかな?と思いますが…一度肋間神経痛で調べてみてください!

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます(^^)
    疲れはたしかに感じてるので、そうかもしれません。
    1度調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ピンクピンキー

心配だったら 病院に行くのが一番ですが、 私の場合 産後 整体師の方が 赤ちゃんにあばら蹴られたんだね~☆
あばらの位置がおかしくなってるね~
戻しておくねと言われて ちょっと体を触ってもらったら マシになりました(^^)
まだ、あばらが上がったまんまのようですが 痛みはありません☆
このようなパターンもあるみたいです。