※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

最近、車のチャイルドシートに乗せると泣き止まなくなり、対処法がわからない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

前までチャイルドシートに乗せても泣かず、泣いたとしても車が動けば泣き止んでたのですが、最近はチャイルドシートに乗せるとギャン泣きで車が動いも泣きつかれるまで何十分も汗ビッショリかくまで泣きまくります💦
少し背もたれが寝る感じだから嫌なのかなー?って思い、チャイルドシートの背もたれを立てて前向きに直したのですがこれもダメ💦
暑いのかなー?って思って接触冷感のシートに保冷剤入れておくやつをやってみたけどダメ💦
なぜ急にダメになったのかわかりません。
これじょぁ、里帰り出来ないです💨💨
車で4時間はかかるのに💧
同じ方居たら対処法教えてください😱💧

コメント

ace0921

車内が暑くなってきたからですかね。
うちの子も9ヶ月ですが乗らせようとすると、少しぐずります。
後頭部や背中が暑かったりしてプラス眠くて寝れないと泣きます。
暑さが原因も有り得ますよね。
保冷剤などもいいですが、服装を変えてあげてみてはどうですか?
チャイルドシートにおもちゃを取り付けると違うかもしれないです!

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    最近の服装はタンクトップの肌着にタンクトップのロンパース着せてるのですが、一枚にした方が良いですかね?😆💧

    チャイルドシートにおもちゃを設置してみようと思います😋👍✨

    • 7月10日
  • ace0921

    ace0921

    1枚でいいと思いますよー!
    車内は冷やしておかないと暑いですし。
    うちは半袖ロンパース着せてスーパーの時は着いたらズボン履かせる感じです!

    • 7月10日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    スーパーの中は寒いですもんね😱💦
    それじゃぁ、肌着は着せなくても良いって事ですよね?😋🌷

    • 7月10日
  • ace0921

    ace0921

    うちは着せてませんよ!
    大人より1枚少なくていいそうなので、暑くなってきてからやめました!

    • 7月10日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    家の中では肌着一枚だけなのですが、外に出るときは2枚着せた方が良いのかなぁー?って思って着せちゃってました😵💧
    今日も32度あったのに2枚重ねしちゃってました😱💨💨
    明日から一枚で行きます⭐️

    • 7月10日
MYTNS

すごく嫌がりますよね😅
私の息子も同じ状況です。チャイルドシート周りにやたら玩具をおいて誘惑してます😂

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    やっぱりおもちゃ置くと泣き止みますか?👀🌟

    • 7月10日
  • MYTNS

    MYTNS

    効果ありですよ😍
    音がなる玩具など、あらゆる場所に吊るしたりしています!(笑)

    • 7月10日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    なるほどー😆🌟
    明日からさっそくおもちゃ吊るしてみます👶🌷

    • 7月10日
  • MYTNS

    MYTNS

    試してみてください😊普段家で使ってる玩具も持ち込んだりしています!
    やっぱり飽き性なんで、色んな所に玩具があれば、たのしく乗ってくれます!
    お利口さんにのってくれたらいいですね😍

    • 7月10日
ぽぅ

暑いので私はまず、エンジンかけてクーラーで車内を冷してから、乗せてます。チャイルドシート結構熱がこもりますよね。おもちゃは必須ですね。あとは同乗者がいれば、うちわで赤ちゃん扇いでもらったりしてます

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    チャイルドシートかなり熱こもりますよね?👀💧
    一応うちもエンジンスターターで車内を冷やしてから乗せてるのですが、チャイルドシートは少し暑いままなので、保冷剤が入る接触冷感のシートやってますが、泣いちゃいますね😱💦
    最近はかなり暑すぎて暑いとギャン泣きするのでお散歩行くのも億劫になっちゃいます😵💨💨笑

    • 7月10日
  • ぽぅ

    ぽぅ

    暑くて散歩も行ってません(>_<)朝も夕方も気温が下がりませんもんね~。暑くて寝れないようなので朝からクーラーつけっぱなしです(。>д<)至上最悪の電気代の請求がきそうです(*_*)

    • 7月10日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    うちも一日中クーラーに扇風機をつけっ放しですよ😆💦
    暖房使うよりは冷房の方が電気代安いらしいです👀✨

    • 7月11日
くーちゃん

私の子もギャン泣きだったんですがオモチャつけてベルトがガッチリしまってたので気持ち緩めたらおとなしく乗ってくれるようになりました☺️✨

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    みんなおもちゃ付けてますね😆✨
    やっぱり効果あるんですね⭐️

    • 7月11日
結 mama

誰もが通るチャイルドシートイヤイヤ期かなと思います😭😭
本当に困りますよね。うちもそのくらいの時期ずっと泣いてました💦💦
実家へは1時間半かかるのですが毎回泣きっぱなしでした。
心を無にしてすこーし音量を大きくして運転してました😵(笑)
個人差はありますが、寝返りやハイハイ、つかまり立ちなどができるようになり自由に動けないのがいやなのかなと思います😭

4時間泣きっぱなしは辛いですね…。
途中で休憩を挟んであげることくらいしか思いつかないです😵💦
答えになってなくてすいません…

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    かなり納得しました😋🌷
    確かに寝返りやお座りが出来て動く様になった最近でイヤイヤする様になりました💦
    チャイルドシートに乗せると前かがみになって寄り掛かろうとしないですもん😵💨笑
    動きたいんでしょうねー😅💦
    里帰りはこまめに休憩を取るしかなさそうです👀💥

    • 7月11日