※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園に通い始めてから、鼻水が続いています。透明な鼻水だけで病院に行くべきか悩んでいますが、これは一般的なことなのでしょうか。

4月から保育園に行き始めたのですが、4月初めからずっと鼻水が出たり治ったりしてます🤧行き始めてすぐは緑の鼻水と発熱でしっかり風邪って感じでしたが、それ以降も透明の鼻水が出たりマシになったり…😔
透明な鼻水だけで病院に行って、なにか感染症持って帰ってくるのもなあと思って病院には行かず適宜鼻水吸いをしながら様子を見てます👁️
保育園行き始めると、ずっとこんな感じなのでしょうか😭我が子が喉鼻が弱いのか、それともあるあるなのか🌀

コメント

ちっち

あるあるですよ!

下の子はそろそろ入園して1年経ちますが、いまだに鼻水たらしてます🥹
やっと治ったかなーと思うとまた出てくるんですよね🥹🥹
小児科の看護師さんにも、入園してから1年はずっと鼻水出てると思ってね〜と言われました😹
上の子は1歳クラスから入園しましたが、2歳クラスになってしばらくしたら鼻水がずっと出てるということが減ったと感じました!