※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

うちには1歳の子供がいます。父、母の家に私と旦那と子供が一緒に住んで…

いつもお世話になっています!
うちには1歳の子供がいます。
父、母の家に私と旦那と子供が一緒に住んでいる状態です。
私が産まれる前から母と父はヘビースモーカーで、私がどれだけ言ってもタバコを辞めてくれませんでした。
むしろ逆ギレされます。
高校ではじめてのお給料を母に誕生日プレゼントでニコレットの一番高いやつを買いました。ですが一粒だけ食べ噛んだだけで禁煙はしませんでした。 
子供が産まれて、気をつかって9ミリのタバコから5ミリのタバコにしたと言っています。
タバコを辞めて欲しいので電子タバコをこの前買ってあげました。
母に少しの間子供をみてもらっていたらその電子タバコを子供に吸わせて面白がっていたのですが…
母のその行動は気持ちの良いものではありませんでした。
赤ちゃんに電子タバコを吸わせても大丈夫なのでしょうか…?

コメント

♡Mママ子♡

あり得ないです。
大丈夫かなんて誰にもわからないと思いますが、そんな環境で暮らし続けてる、親(かりさんと、ご主人)もどうかしてると思います。
お母様と、お父様の家ですしタバコを辞めないのは自由です。
子供もいて新しい世帯なんですからタバコを辞めさせるより別に暮らすのを考えないんですか?

  • かりん

    かりん

    私は早く出て行きたいのですが旦那に借金があってお金に余裕がない状態です。

    • 7月10日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    かりんさんは働いてないんですか?

    • 7月10日
  • かりん

    かりん

    母と父が経営しているコンビニで旦那と私が働いています。
    保育園が見つからないので私がおんぶしながら働いているのですが、母からは邪魔だ早くそいつを保育園にいれろ。保育園が空いて無いんじゃ無くて働きたく無いから保育園に入れないんだろと毎日言われます。
    私は夕方までしか働いていないのであまり稼ぎはないです。

    • 7月10日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    何もかも夫婦で、ご両親におんぶに抱っこなんですね。
    比較的保育園の空きがある地域とかもあるので市役所で話聞いたりして、ご主人にも転職してもらってその地域で家族3人で生活し親離れするべきだと思いますよ。

    • 7月10日
いちごちゃん

え?赤ちゃんに吸わせたのですか?
それはちょっといくら電子タバコとはいえ有り得ないです😔
恥ずかしながら私も喫煙者なのですが(完ミです)吸った後は必ず歯磨きして手も洗って消毒しています。
家の中では吸わないで外で吸って1日3本程度です。
だから喫煙者の気持ちも少しは分かりますが、その行動は有り得ないです😔
私だったらブチ切れますね😔

あーみ◡̈

母親もタバコかなり吸いますけど
吸う時は外出てくれますし、
タバコ吸う姿は極力子供にみせない
ようにしてくれてます!

吸わせるとか虐待レベルだと( °Д°)
有り得ないです。

あ

失礼ですが、お母さんかなり最低ですね。。
私なら家出て行くし子供に会わせません。

電子タバコにも色々種類があります。
水蒸気と言っても1歳の子供に吸わせるなんてありえないです。

  • あ

    ちなみに外で吸おうが、手洗いうがいしようが
    数時間は口や衣類から有害物質が出てるそうです。
    実際に赤ちゃんの体内から検出されたってゆう記事を見ました。

    タバコ 害などとネットで検索して見てみて下さい。
    私も元々喫煙者でしたが、色々調べてからは喫煙者本当に拒絶したくなります。

    • 7月10日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    私が産まれて小さいころ母にタバコ辞めて欲しいと言ったら
    お前を育てるのにイライラするからタバコ吸うんだと怒られそれ以来もう母に何か言うのが自分を否定される気がして言えなくなってしまいました。
    電子タバコなんてガムみたいな物だから害は無いと言ってたのですが、怖いですね?

    • 7月10日
  • あ

    自分を否定されてるとかの前に、
    かりんさんは自分のお子さんの事を守ろうとか思わないですか?
    電子タバコはガムみたいなものって何情報ですか?
    知識がないなら自分でしっかり調べて勉強して下さい。
    タバコはタバコです。百害あって一利なし。
    かりんさんは良くても子供が可哀想です。
    きつい事を言ってしまって申し訳ありませんが、母親はかりんさんしかいませんよ。

    • 7月10日
MYTNS

本当にありえないです。虐待ですよ!

私なら出ていきますね!

私の祖父もタバコを吸っていますが、孫の前では吸わないようにしてくれてます。

後から何かあっても遅いですからね。
早く家族だけで、家を出るべきです。

はるゆきち

ありえません!
赤ちゃんに電子タバコ吸わせて言い訳がありませんよ。
どの電子タバコか分かりませんがタールが無くてもニコチンは入ってるものもありますし、読んでてもう虐待の域に達してると思います。
ただ住まわせて貰ってるならヘビースモーカーのお父様お母様にタバコを辞めてと言う権利はかりんさんに無いと思いますので、家を出るのが一番ですよ。

chi-saya.ka

赤ちゃんにタバコ吸わせるとか虐待ですよ。
そして、かりんさんもどうかしてますよ‼️その行動は気持ちのいいものではありませんでした。とい言ってる次元じゃないと思います。大丈夫ですか?

ご両親がどうの…よりもまずはご自分がしっかりしてください‼️お子さん守れるのはあなただけでしょ⁇

マイ

旦那がそうです。
車で普通に吸います。
後ろに私や赤ちゃんが乗っているのに。

ままごん

どのような電子タバコかわからないので大丈夫かどうかはわかりかねます。
アイコスだと害はあると思いますよ。

失礼ながら、赤ちゃんに電子タバコ吸わせるって、人間性を疑ってしまいます。
完全に害がないって証明されているものなんてなくないですか?
ま、あったとしてもモヤッとしちゃいますけど…。

私だったら警察に虐待じゃないか相談するレベルです。

かりん

ありえないです!
虐待です!
ってゆうかあなたも母親としてどうなのって思います。
電子タバコだからいいの意味がわからないし
タバコを赤ちゃんに吸わせるなんて信じられないです
子供を守る気ありますか?
しっかりしてください!

  • かりん

    かりん

    旦那に借金があってマイナスの状態で家を出て行くと逆に子供に満足な生活を送らせてあげることが出来ないんじゃないかなと思い、なるべく母を怒らせないようにとしていました。
    旦那にも母を怒らせないで俺がこの家に居づらくなると言われなかなか言えずに黙ってしまいます。
    情けないです。

    • 7月10日
おでこ

注意しても聞いてくれないってつらいですね😭😭アイコスなら副流煙の心配がないから旦那は吸ってます!始めはまずいまずい言ってましたがそれでもずっとアイコスを使ってると今では普通のタバコが無理みたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤなのでせめてアイコスに変えてくれるといいですね!

  • かりん

    かりん

    充電?が時間かかるのと、1000回吸うと吸えないからって言ってもう吸ってません😓

    • 7月10日