※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
子育て・グッズ

子供の血液型検査について相談です。明日の健診で検査しようか迷っています。血液型が知りたいけど、注射はかわいそうかも。検査結果はすぐ分かるでしょうか?

皆さん、自分の子供の
血液型って調べましたか??

明日10ヶ月健診に行くんですが、
その時一緒に血液型検査も
してもらおうかな?と
少し考えていますが、、、

何もないのに注射されるのは
やっぱりかわいそうですかね?´д` ;

上の子たちの血液型も知りたいな〜
と思いつつ、検査するタイミングが
なく、いまだに血液型は不明です(^_^;)

血液型検査はすぐに何型か
その場で分かるんですかね?
それともしばらく日にちが
かかるのでしょうか?

分かる方いましたら、
教えてください☆

コメント

yu-n-ha☆

血液型検査は、採血して結果までに1週間かかります!
なにか病気の疑いがあって、採血しないと~とならないと、病院の先生も採血痛いから可愛そうだよと言ってなかなかしてもらえませんでした(^^;
上の子は、たまたま病気のきっかけがあったのだしてもらいましたが下の子は未だに分からずです。

•  花

やっぱりかわいそうですよね…(๑•́ ₃ •̀๑)今血液型調べても変わるとか聞くので、今回は見送ろうと思います(^^)
    回答ありがとうございました☆

• 7月10日
マイ

出産した産婦人科で、退院する際に調べてくれました。
小学一年までは、変わるかもなので、今の血液型は参考ていどらしいですが。

•  花

産院で調べてくれるところあるみたいですよね〜!うらやましいです(^^)
    今調べても変わるとか聞くので、今回は見送ろうと思います☆

• 7月10日
☺︎

うちは1歳健診のときに血液型検査しました。採血してるところは見れず、泣いた後の顔で看護師さんに連れられてきました。
隣にいた子は、お母さんの所に戻ってきてもしばらく泣いてました。
可哀想ですよね。ぐるぐる巻きに押さえつけられるって聞きますし。
検査して1週間ほどあいて結果を取りに行きましたよ。
まあでも正確ではなくとも参考程度に知れて良かったと思ってます!◡̈⃝︎

•  花

やっぱり痛い思いさせてかわいそうですよね〜(>_<)
    子供の血液型気になるけど、、今回はやめておこうと思います(^^)

• 7月10日
ふみ

うちは1ヶ月健診の時に教えてくれました。

•  花

産院で教えてくれるのっていいですよね(^^)
    子供の血液型が気になりますが、今回はやめておこうと思います(^o^)/

• 7月10日